妊娠10ヶ月。


年内最後の健診日。


おかげさまで赤ちゃんは元気で、


体重も3000g台に突入😊💓






ただ、私の血圧が通常よりも高いと💦


確かに普段は血圧が低い方で、


上が140は初めて💦






通常であれば


入院し帝王切開の流れになるそうですが、


幸い尿検査には引っかかっていないこと


また年末年始を挟むため


経過観察となりました🏠







その日から朝晩と


血圧を測っては記録することに💦






上が140以上、下が90以上


の場合は病院へ連絡すること。






また、目がチカチカしたり


胃に激痛があった場合も


すぐに病院へ連絡すること。






あとは食事に気をつけること。


お正月期間、


塩分の摂りすぎに気をつけること。






できるだけ自宅で過ごしたいので、


無理しないよう


気をつけて過ごそうと思います🍀







今回も最後までお読みいただき


ありがとうございます💕