恥ずかしい国 | シンプルな日々の幸せ

シンプルな日々の幸せ

里山の小さな暮らしや、気付きや思いを徒然に…

 

引用してしまって申し訳ないですが、
宮本議員の言ってること、
いちいち、至極真っ当ですよね?

対して、
岸田首相の学術会議に対する知見が、
いかにデタラメか、
いかに、
政治家として基本的な教養を欠く
人物であるか(作文書いてる官僚含め)が、
如実に露呈した質疑応答になってます。

日本は、三流国なんだと
全世界に向けて宣言してるような
ものですね。

これまでは、
戦争の反省のもとに、
遅ればせながら
少なくとも努力してきたと
思うけど、
もはや、そんなものさえかなぐり捨てると。

名実ともに後進国として、
堂々とやっていくと。

恥ずかしいし、情けないけど
それはそれで、一つの選択。

ただ、それならそれで、
G7なんて、嘲笑されるだけですから、
さっさと辞退しないとね。

厚顔無恥の岸田首相と今の自民党には、
そんな感覚もないのかな??