哀れな醜態 | シンプルな日々の幸せ

シンプルな日々の幸せ

里山の小さな暮らしや、気付きや思いを徒然に…

橋下徹氏とは、見かけるたびに

やはり根本的に論理破綻している人物だと

再認識させられるが、

こうした人物のトンデモ言説を

テレビがたれ流し続けるのは

どういうことなのだろうか?


国民の多くは

そんなことに気づかないから、

余裕で騙せるよと

たかをくくっているということか?


今日も、たまたまかかっていた

ミヤネ屋で、相変わらずの

意味不明な持論を、

いかにももっともらしく語っていたが、

いわゆる安倍シンパばかりの日テレや

サンケイグループなら、

誰も反論しないから、

ボロは出ないと?

(他の局も、似たりよったりですが)


ハダカの王様はハダカだってこと、

国民はもうみんな気づいているのに

(中には、まだ騙されてる人もいるのかな?)

恥ずかしげもなく、

全国ネットで、

プロパガンダの手先としての醜態を

晒し続けるその神経。


どんな巨額の報酬をもらってるのか?

とんでもない弱みを握られてるのか?

知らないけれど、

もはや、痛々しいほど

哀れの極みですね。