自民党の責任 | シンプルな日々の幸せ

シンプルな日々の幸せ

里山の小さな暮らしや、気付きや思いを徒然に…

 

勝手に「われわれ」一人称に

括られる覚えはないんですが??


私達国民、

「防衛費2倍」だの「43兆円」だのと

騒いだりしてませんけど??


勝手に決めた自民党の責任でしょう。


国債だの増税だの、

国民を巻き込まないでいただきたい。


自民党が勝手に決めたことは、

自民党のお金で賄っていただくのが

筋というもの。


根拠も内容も示さない

国会審議もない独裁決定に

責任追求される謂れはありません。


国債発行強行派、

増税は、時期をあいまいに?

要するに、

「今やると統一地方選挙で負けるから、

選挙が終わってから増税します。」

というだけの話。

バカバカしいにもほどがある。


自己保身と自己利益しか考えていない、

統一教会政治の自民党。


ごまかしとインチキばかりの

醜い党内抗争に付き合わされるは、

もううんざりです。

さっさと解散総選挙、

国民の信を問い直していただきたいんですが?