できたこと | シンプルな日々の幸せ

シンプルな日々の幸せ

里山の小さな暮らしや、気付きや思いを徒然に…

まずは、弁当作り、朝食作り。

弁当のおかずは、

昨夜の親子煮、かぼちゃの甘煮、ミニトマト、焼き鮭

ドラッグストアの開店時間に合わせて、マスクを探しに

行ってみましたが、やはり入荷無し・・・えーん

みなさん、どうやって手に入れているのでしょう・・・?

ついでに、ガソリンスタンドへ。

値下がりしてますねウインク

ぽつぽつ目立ち始めたお風呂のふたのカビを撃退。

すっきり爆  笑

座布団を天日干し。

昼食は、最近マイブームの、はちみつトースト。

午後は、読書とテレビ。

やっとすっきり乾いた洗濯物を片付け。

夕食の用意

あじの干物、タン塩、ジャガイモの煮物

サラダ(キャベツ・きゅうり・セロリ・トマト・カニかま)

昨日の残りのけんちん汁

キムチ

明日のお弁当用に、ゆで卵をゆでておきました。

 

ささやかな仕事ですが、

今できることを、確実にやり遂げよう。

 

今日は、風が強くて、畑仕事はお休み。

明日はできるかな・・開墾、こつこつがんばってます。

ムスカリの森、どんどん深まっています・・・