久々の投稿です。

 

あいかわらず抜け毛が治りません・・・

あまりにも薄くなって、下の方がチョロチョロした毛になって、変なので先日美容室に行ってショートにしてきました。

 

ウィッグをかぶっている時はいいんですが、取ると落ち込みます😅

 

ただいまの状況

【飲んでいる薬】

プレドニン 20ミリ 朝3錠 昼1錠

イムラン 50ミリ 朝晩1錠

ネキシムカプセル 朝1錠

バクタ 1錠 月水金

ボナロン 週1

 

【副作用】

抜け毛 大泣きうさぎ

眠気(副作用なのかな?)

あとは特になし。

 

今のところムーンフェイスがまだ出ていないので、このままでないことを願っています。もう3ヶ月薬飲んでるんですけどね。ストロイドパルスもしているし・・

出にくい体質なのかな・・

 

体重が年末年始もあって増えたぁ滝汗

 

と言っても入院前に6キロ落ちたて4キロ戻ったって感じ。

今がいい感じかも♪

これ以上は増やさないようにしとこキョロキョロあせる

 

最近天疱瘡の方は調子いいみたいだけど、MTCD(混合生結合組織病)の症状か、指、手首、肘が・・

痛いというほどでもないけど、痛みが出てきたみたい。

膠原病の先生はまだステロイドの量が多いから押さえ込んでいるって言ってたけど、次回また薬が減ったらどうなるのか心配ショボーン

でも、減らしていきたいし。

 

入院前みたいみ動けなくなったら・・

 

そうならないように体質改善していかないとね!

 

入院してから食べるものにあまりこだわらなくなったけど、そろそろまたこだわっていこうかな。まずはあんこを食べるのをやめようかあせる