今日で入院して1ヶ月経ちました。
相変わらずプレドニン40です。
副作用は今のところないみたい。
暑くて汗が出るのは副作用か、病棟が暑いのか。
みなさん暑い暑いいってるし(^_^;)

先日主治医に血漿交換を勧められて、覚悟を決めました。グロブリンの相談もしたのですが、何故効果があるか分かってないこと、先にやるとしばらく血漿交換ができないこと、保険適用になるか分からないなどから血漿交換をしようと決めました。

ところが腎臓内科の先生が診察して、あなたは肌がキレイだし、新しい水泡もできてないので血漿交換のリスクを抱えてまでは必要なさそうです。
血漿交換は静脈損傷、感染、痛み、副作用、1ヶ月つけっぱなし、1回に5時間かかるなどのリスクがあるので、全身火傷みたいな重症でもないのに必要性を感じない。

と…
え?

皮膚科の先生はまだまだ抗体の数値が高くて、いつ暴れ出すかわからないので、早く悪い抗体を取ってしまいたいらしいのですが(^_^;)

と言うことでしばらく様子見みたいです。

また入院が延びたかな。。。

来週から血漿交換の予定だったので、しばらく外出出来なくなるから日曜日に外出許可とってたけど、ま、せっかく許可もらったので一時帰宅しよう♪

掃除もしたいし、久しぶりにご飯作ってあげて、作り置きご飯も作ってあげておこう♪

今は長女が妹の面倒を見ながら家の事をして頑張ってくれているので、少しでも負担をなくしてあげたい。
娘の方が倒れるんじゃないかと心配で(>_<)

あぁ、早く退院したい。

やっぱり血漿交換かなぁ。