コサージュを着けて

 

 

少し前の生徒さまのレッスン作品

 

 

お子様の卒業式と入学式に合わせて、

ご自分でコサージュを作って着けたい❣

というご希望でのリクエストレッスンでした。

 

『ピンク系』というご希望に、

春の可愛いラナンキュラスのアーティフィシャルフラワーを使って

花材を揃えさせていただきました。

 

アーティフィシャルフラワーの扱い方や

コサージュの作り方をお伝えして、

生徒さま、悩みながらも丁寧に作成してくださいました。

 

 

華やかで、上品キラキラ

そして、とっても可愛い雰囲気に出来上がりましたラブ

 

お花が顔の近くにあることで

顔色もよく見え、華やかなイメージで

式典やパーティーなどにとっても素敵に映えますキラキラ

 

シンプルなスーツなどに合わせても、

華やかに装えますよドレスラブラブ

 

コスモス

 

久しぶりにブログをupしましたが、

気付けばこちらのブログを始めて、丸14年!

15年目に突入です。

 

2010年のゴールデンウィーク中にスタートしました。

 

初めはお弁当ブログでしたが

そのお弁当を食べていた息子も、もう社会人うん年めニヤニヤ

SNSの形態も変わってきて、

ブログupもすっかりご無沙汰になってしまいました。

 

ただ、細々ではありますが、これからも続けていきたいと思っています。

 

作っていたお弁当を見返したり

パリ留学の事を振り返ったり

お弁当ブログの頃に知り合った方とも

別のSNSで繋がって、今でもやり取りできる方もいたり

 

などなど…

 

その時その時の、自分の気持ちや変化を感じることができて

備忘録としても、とても大切だなぁ…と思っています。

 

良ければ、また覗いて見てくださいね。

 

ピンク薔薇

 

FlowerDesignAnnabelle

https://annabelle-flower.com/

 

素敵なお花がたくさん!↓↓エッフェル塔

クリックしてね♡

↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

    

コスモス

 

    

AnnabelleのYouTube動画もぜひご覧ください。

 

癒しのお花達キラキラ

 

with Flowersな生活を楽しんでくださいね。

 

 

コスモス

 

良かったらチャンネル登録お願いしますハート

キストを入力

 

 ♡ Life with Flowers ♡

 

*お花を飾ろう*

 

DFAフローリスト資格認定協会 認定校

Flower Design Annabelle (アナベル)

 

 

https://annabelle-flower.com/

 

コスモス体験レッスン受付中です