Bonne année

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

我が家の元旦は

 

 

家の近くの神社へ初詣に行った後、夫の実家に行くのが恒例です。

 

折しも、夫の実家にいる時に心の痛むニュースが飛び込んできました。

甥っ子家族が能登に住んでいるので、心配しております。

一応、家族皆の無事の確認も取れて

自宅も大丈夫とのことでした。

 

まだまだ余震もあるので、不安ですよね。

 

続けて、痛ましい事故も起きましたね…

 

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

私自身、できることをして行きたいと思っています。

 

さて、今年も炊いた艶々黒豆ちゃんは

 

 

生徒さまからいただいた金箔を乗せて、

ちょっぴりグレードアップしていますキラキラ

 

実は年末に、三嶋大社へ参拝してまいりました。

 

 

三嶋大社は伊豆国の一の宮

源頼朝が源氏再興を祈願し、緒戦に勝利した神社としても有名です。

 

 

年末ながら、参拝者は結構いましたが、

気持ちよく参拝出来ました。

 

また、三島は富士山からの地下水が長い年月を経て、湧水している町。

その湧水は人体に有害な成分を含まず、

安全で適度なミネラル成分を含んだ水だそうです。

 

街を流れている川や湧水群の水が澄んでいて、とっても綺麗でした。

 

柿田川湧水公園の湧水

底からお水が湧いているのが見えます。

 

お天気も良く、駅を出ると富士山が綺麗に見えました

 

2024年は、さらに1歩も2歩も前進できるよう、

もう少し頑張って行きたいな、と思っております。

ブログも、指定花器レッスンやクリスマスレッスンをふっ飛ばして

年始の挨拶になってしまいましたが、

少しずつでもupしていく予定です。

 

皆さまにとっても、素敵な1年となりますようにキラキラ

 

そして、被災された皆様には、1日も早く安心した生活に戻れるよう

お祈りしております。

 

ピンク薔薇

 

FlowerDesignAnnabelle

https://annabelle-flower.com/

 

素敵なお花がたくさん!↓↓エッフェル塔

クリックしてね♡

↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

    

コスモス

 

    

AnnabelleのYouTube動画もぜひご覧ください。

 

癒しのお花達キラキラ

 

with Flowersな生活を楽しんでくださいね。

 

 

コスモス

 

良かったらチャンネル登録お願いしますハート

  

   ♡ Life with Flowers ♡

 

*お花を飾ろう*

 

DFAフローリスト資格認定協会 認定校

Flower Design Annabelle (アナベル)

 

 

https://annabelle-flower.com/

 

コスモス体験レッスン受付中です