資格試験に向けて

 

 

3月頭に行われるの資格試験に向け

Annabelleの教室の生徒さまお2人

練習中です。

 

アレンジ2級の試験はトライアングルアレンジ

生徒さま、レッスンで作成したのは約2年前でした。

 

 

資格試験の際の基準やサイズ、注意点等をお伝えして

まずは確認のため

 

久しぶりのトライアングルアレンジでしたが

綺麗にできました。

 

 

フレンチの資格試験を受験の生徒さまも

 

 

弛みもなく、きっちりとしっかりしたブーケ

 

試験では、自分でデザインしたフレンチスタイルのブーケを時間内に作成します。

 

すでに、きちんとしたブーケなのですが

これから、煮詰めて繰り返し組んでいくと

更にこなれてくるはず。

 

実技試験の他に、筆記試験もあるので

そちらのお勉強も大変です。

 

資格試験を受験することで

しっかりとした技術知識を身につけることができるので

アレンジがグンと上手くなります。

 

試験まで、あと1ヶ月ちょっと。

頑張りましょうねキラキラ

 

ピンク薔薇

 

FlowerDesignAnnabelle

https://annabelle-flower.com/

 

素敵なお花がたくさん!↓↓エッフェル塔

クリックしてね♡

↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

    

コスモス

 

    

AnnabelleのYouTube動画もぜひご覧ください。

 

癒しのお花達キラキラ

 

with Flowersな生活を楽しんでくださいね。

 

 

コスモス

 

良かったらチャンネル登録お願いしますハート

 

      ♡ Life with Flowers ♡

 

*お花を飾ろう*

 

DFAフローリスト資格認定協会 認定校

Flower Design Annabelle (アナベル)

 

 

https://annabelle-flower.com/

 

 

コスモス体験レッスン受付中です