Christmas Wreath lesson

 

クリスマスツリー今年のクリスマスリースレッスン、ほぼ終了しましたクリスマスツリー

 

そして、ほぼ1か月ぶりのブログup(笑)あせる

連日のリースレッスン、休みの日は実家にと

SNS、ブログupまでたどり着けなかった…(言い訳ですにゃー

 

さてさて、今年もたくさんの方たちにご参加いただき、

日々、エバーグリーンの香りに

レッスン中、そしてご自宅でもリフレッシュしていただけたことと思います。

 

生徒さまを始め、毎年リースレッスンにご参加くださいる方々、

そして、ご新規の方たち

 

本当にありがとうございました。

 

皆さまのリース作品をいくつかご紹介

 

親子でご参加の生徒さま

 

 

お母様はスワッグを作成されました

 

今年はオーナメントパッケージを選んでいただいてのリースだったので

様々なリースが出来上がりました。

(おリボンもお好きなものを選んでいただきました)

 

 

オーナメント無しでも可愛いし💕

これも可愛い💕

あれもいいなぁ~💕

 

と、あれこれ悩むのも楽しい時間だったようでした。

 

赤いオーガンジーのリボンも人気ハート

オーガンジーなので、派手過ぎず、それでいて華やかで可愛いラブ

 

 

 

このベージュのキラキラリボンも人気でした!

ナチュラルだけれどクリスマスらしいキラキラ感があります。

ホワイト系のオーナメントパッケージを選ばれて

ナチュラルで爽やか!

 

 

オーナメントを付けても付けなくても素敵なリース達

 

 

この日のお2人は同じおリボンを選ばれましたが

結び方で個性が出ます。

 

11月にご入学されて、アレンジもリースも初めての生徒さまでしたが

グリーンモリモリで、綺麗に丸く仕上がりました。

 

丸レッド赤いシリーズ!!丸レッド

今年は、赤い松かさが気になってパッケージを作りました。

 

 

 

娘さんにプレゼント用のリース

 

ブラックの松かさは大人のイメージ

 

ナチュラルスタイル!

アンティークの鈴がドアを開け閉めするたびにチリリン(良い音です)

 

全部載せきれず・・・あせるごめんなさい。

 

今年のレッスンも、後少し。

レギュラーレッスンと

クリスマス前ぎりぎりにも、元同僚たちがリースレッスンにいらしくださいます。

久しぶりに会うのも楽しみハート

 

ご新規に参加された方たちも、

お花のレッスンに興味があり、来年また体験レッスンにいらしくださいます。

ありがとうございます照れハート

 

ご参加いただいた皆さま

ありがとうございましたキラキラ

 

クリスマスツリー素敵なクリスマスシーズンをお過ごしくださいねクリスマスツリー

 

ピンク薔薇

 

FlowerDesignAnnabelle

https://annabelle-flower.com/

 

素敵なお花がたくさん!↓↓エッフェル塔

クリックしてね♡

↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

    

コスモス

 

 

    

AnnabelleのYouTube動画もぜひご覧ください。

 

癒しのお花達キラキラ

 

with Flowersな生活を楽しんでくださいね。

 

 

コスモス

 

良かったらチャンネル登録お願いしますハート

 

  ♡ Life with Flowers ♡

 

*お花を飾ろう*

 

DFAフローリスト資格認定協会 認定校

Flower Design Annabelle (アナベル)

 

 

https://annabelle-flower.com/

 

コスモス体験レッスン受付中です