秋のバラで花装飾

 

 

先日、横浜山手にて開催させていただいた

西洋館のフラワーディスプレイ

(10/7(土)~10/11(火)まで開催)

 

山手111番館をアンティークカラーの秋バラとシンビジュームをメインに

花装飾をさせていただきました。

 

コロナ禍の中、しばらく活けこみができなかったのですが

3年ぶりに思いっきり、装飾させていただきました。

 

美しい山手111番館の館内に

「秋の香り」のお花たちをたっぷりと贅沢に

 

111番館の入口を入ると

吹き抜けのホールに、ナチュラルモダンな花装飾達が

お出迎え。

 

 

入口ホールを2階の回廊から

 

素敵な暖炉のマントルピースの上、そして暖炉前にも

 

 

美しい花達のフレームアレンジはまるで絵画のよう!

 

奥のダイニングも、洗練された美しいデザインアレンジで飾り

 

秋の実りを祝う素敵な晩餐会が開かれそう!

 

レース柄のキャンドルも手作りの物なんです。

 

ダイニングテーブルの両脇の大きなニッチにも

 

ナチュラルだけれどモダンなフレンチスタイルのアレンジ

 

 

それぞれデザインは異なるけれど

全体の統一感を感じるおアレンジ達

 

私は、入り口から入ったホールの丸テーブルのデザインとアレンジを担当

 

 

吹き抜けの大きな空間には

なるべく大きく見栄えがするように…

 

思っていた以上に大きなアレンジに仕上がりました。

 

朝の市場から届いた大きなベビーハンズ(キイチゴの葉)に

やや振り回されましたが(笑)

予定していた花をほぼ全部使いきってのアレンジ。

 

 

活け込みの時には、少し顔が小さくややつぼんでいたバラも

2日後のメンテナンスの際に見た時には、花びらが開いてきていて、

日を追うごとに華やかさが増していました。

 

残りのお花達も

さりげなくお洒落に飾りつけ

 

 

秋の香り漂う、華やかな花装飾に

西洋館のスタッフの方たちにも、とても喜んでいただけました。

 

大きな空間を

たくさんの花を使って、贅沢にディスプレイすることは

1人の力では、なかなか大変な事ですが

技術力、デザイン力のしっかりした、

お花の有資格者のフローリストたちが集まることによって

実現できること。

フローリストたちにとっても、とても良い経験となります。

 

横浜山手の西洋館は、市の文化財として

多くの観光客の方が訪れます。

海が見えるロケーションも素晴らしく、

港の見える丘公園、外人墓地と

異国情緒漂う場所で、横浜でも人気スポットです。

 

花束

 

8月、9月と、家族のことでかなり大変で

気持ちに余裕がなくなっていたのだけれど、

なんとか乗り切りました。

 

がんばった、がんばった照れあせる

 

お花達のおかげかなハート

 

ピンク薔薇

 

FlowerDesignAnnabelle

https://annabelle-flower.com/

 

素敵なお花がたくさん!↓↓エッフェル塔

クリックしてね♡

↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

    

コスモス

 

    

AnnabelleのYouTube動画もぜひご覧ください。

 

癒しのお花達キラキラ

 

with Flowersな生活を楽しんでくださいね。

 

 

コスモス

 

良かったらチャンネル登録お願いしますハート

 

♡ Life with Flowers ♡

 

*お花を飾ろう*

 

DFAフローリスト資格認定協会 認定校

Flower Design Annabelle (アナベル)

 

 

https://annabelle-flower.com/

 

コスモス体験レッスン受付中です