今回の妊娠までにやっていたこと | みかんの生活

今回の妊娠までにやっていたこと

子宮外妊娠後、飲んでいたサプリや薬、その他やっていたことをまとめます。

誰かの役に立てばいいなぁ。。。ニコニコ

 

【飲んでいたサプリと薬】

●葉酸:ベルタ葉酸サプリ

 

●ビタミンE:ディアナチュラ(内膜厚くするため)

 

●ビタミンD:ファンケル

 

●亜鉛:ディアナチュラ(亜鉛の値が低かったため。銅が入っているサプリは飲まないように)

 

●チラーヂンS 25μg:伊藤病院受診(橋本病)

 

●ブデホル:呼吸器内科受診(喘息)

 

●マグミット:便秘の際

 

●デュファストン:排卵後(人工授精後)

 

●セキソビット:卵胞期(クロミッドだと内膜が薄くなってしまう)

 

●カベルゴリン:高プロラクチン血症のため、週1回1錠

 

【やっていたこと】

●パート:保育補助週3日

 

●養育里親登録のため研修受講

 

●バドミントン:数年ぶりに試合に出たり、そのために一生懸命練習

 

●夏季プール

 

●週1回鍼灸

 

●息子と思い出作りのための旅行やお出かけニコニコ

 

 

運動やストレスをためない生活が良かったのでしょうか。。

でも、陽性になった周期の人工授精は、排卵後だったし、人工授精後5日くらいで茶オリが出始めて7日間くらい止まらず。。

生理前の腰痛(生理痛)も強くあり、あーもう無理だわ。と思ってデュファストンも勝手に服用をやめちゃった。

 

この7年間、生理痛・茶オリが出て、出血が始まらなかったときはなかったので、今週期はだめだなって本当に思ってました。

 

でも、2人目をあきらめたことはないです。

いろんな人から、「諦めたらできる」とか「終わりを決めたらできた」とか言われてきましたが、私は子供をあきらめたことはありません。

これだけは言えます。