~振り返り③~ | みかんの生活

~振り返り③~

前回の続きですニコニコ

 

✿2020年4月頃から 仕事を始めました。ちょうどコロナがはやり始め、第一子が年少で入園の年でしたが、

              登園が開始できたのは6月頃からでした。

              無人餃子屋さんでの品出しと売り上げ計算(子連れOK)の仕事と、

              幼児向け教室の立ち上げの仕事(基本在宅)です。

              その頃から、保育士の資格を取ろうと勉強を始めました。

              不妊治療は近くのレディースクリニックで半年ほどホルモン検査とタイミング指導。

              その後、近くの不妊治療専門のクリニックでタイミング指導にてゆるく妊活をしました。

              シリンジ法も取り入れながら。

 

✿2020年5月頃  奇跡の自然妊娠→初期流産

 

✿2020年11月頃 最後の胚移植→陰性

 

✿2021年2月頃  認定こども園で保育補助の仕事開始

            ホルモン検査、銅亜鉛検査で亜鉛の値が悪い→亜鉛サプリ服用開始。

          【服用サプリ・薬】ベルタ葉酸、ビタミンD、ビタミンE、亜鉛、チラーヂン、カバサール、ブデホル

✿2022年4月頃  奇跡の自然妊娠②→子宮外妊娠。右卵管切除えーん

 

✿2022年8月頃 卵管造影→問題なし

 

✿2022年9月頃~人工授精開始

 

✿2023年5月頃~ 養育里親の登録に向け、児童相談所へ連絡および研修開始。

 

✿2023年7月下旬 人工授精(左排卵済み、右2日後あたりに排卵?)

 

✿2023年8月中旬 妊娠検査薬陽性!!

 

なんと。もうダメなのかな。。。と思っていたし、体外(顕微)受精で妊娠できなかった7年間を考えると、

人工授精ではきっと難しいと考えていましたが、奇跡的に再度妊娠することができました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

#人工授精 #保育士 #保育補助 #二人目不妊7年目 #子宮外妊娠 #右卵管切除 #養育里親 #里親登録 #妊娠検査薬陽性 #二人目 #シリンジ法