前回の出産が早産で緊急帝王切開だったので

赤ちゃんを無事取り出すために

子宮を縦にガッツリばっちり切っているらしい。

そのため今回の妊娠で前回の傷に胎盤が癒着している可能性があるという。

癒着胎盤の場合手術中に大量出血で母体が危険なため

子宮全摘出の可能性もあるという><

そのため出産は今通っている子供専用病院から大学病院に転院となる。

ちなみにお腹の中の赤ちゃんは肺が低形成なため

羊水を上手く飲み込めないらしい。

そのため羊水過多になってしまう。

子宮をガッツリばっちり切ってるママンとしては

子宮破裂の恐れがあるので羊水過多はお腹が大きくなるので危険><

う~ん一難去ってまた一難。






my Pick