イベントバナー

イベントバナー

 

 

40代になって

ダイエットしようとしたら

ぜんぜん痩せないあんぐり

昔は食事減らせば

すぐ痩せたのに...真顔

今は1kg痩せるだけでも

結構大変悲しい

 

私にとって大切なのは

苦にならず音符

お金かからずコインたち

健康的バレエ

 

少しずつでもいいから

理想体重に

持っていくように

日々の生活の見直し

などをしました

 

1日のご飯

 

3食きちんと

食べたい派です

 

朝白米おにぎり

昼パンコッペパンor麺類パスタ

夜白米カレー

 

が基本です

夫の休日前と休日は

夜飲むので生ビール

飲む日は白米ナシです

 

食べ方は必ず

炭水化物の前に

千切りキャベツ

 

飲み物は

水・お茶or

無糖コーヒー+牛乳

 

3時のおやつは

無塩アーモンド(10粒)

バナナなどフルーツバナナ

チョコレートチョコレート(カカオ72%)

買わないけど

戴いたお菓子カップケーキ

食べます

 

お酒は基本ビール生ビールです

大抵350ml×2本

で終わります

どうしても3杯目行く時は

焼酎の水割りです

 

 

 

 

朝食

 

 

味噌汁・サラダ(千切りキャベツ)

ゆで卵・バナナ(食べたのは1本)

 

上記に同じ・・・

 

いつも千切りキャベツ買ってます

朝面倒なのでw

 

味噌汁は酒粕を入れて

味噌減らしています

高血圧なもんでにっこり

 

16時間ダイエットを

試したことがあり

体に悪いので

今の形になりましたニコニコ

 

 

昼食

 

毎朝ご飯なので

お昼はパンコッペパンが多いです

1年半くらい前まで

菓子パン買ってました

糖質やらカロリーやら

トランス脂肪酸やら

なんだかんだ良くなさそうなので

ほぼやめました!

今は千切りキャベツ

+食パン2枚食パン

+コーヒーコーヒー

たまーに冷凍のうどん

食べてます

 

 

 

 

 

こんなのです↓↓↓

キャベツのサラダ

定番指差し

納豆チーズマヨラー油

新たまベーコンチーズ

新たまハムトマチーズ

コロッケキャベツ

ハニーマスカルポーネ

(はちみつはふるさと納税でキメてる)

↓↓↓

 

小松養蜂場のはちみつは

ふるさと納税でリピ買いしてます

気管支弱い私が咳風邪

ほとんど無くなりました!

 

 

鶏ハムレタス

アボカドツナマヨ

ピーナッツバター

(お高級なやつw

杉山ピーナッツ)

 

 

 

 

朝中途半端に納豆が余るので

私がお昼に消化w

あとは夕飯の余りだったり

常備物

ピーナッツバターは

頂き物ニコニコ

渋皮の香ばしさと

濃厚なピーナッツ

すんごく美味しいデレデレ

朗報ルンルン

ピーナッツバターは

ダイエット向きだそうですキラキラ

 

たまに食べたくなる奴

↓↓↓

3ヶ月に1回くらい食べたくなるw

 

 

 

 

おやつ

 

スーパーの素焼きアーモンド10粒

(250g¥599税抜)

ふりかけの乾燥剤入れると湿気んないよ指差し

 

同スーパーのおチョコ

(94g¥199税抜)

 

足りない時は

バナナ食べてます

 

でも、2ヶ月前まで

次男と一緒に

ポテチ1袋食べてました爆笑

 

 

 

 

 

夕飯

 

googleフォトに

なんとか残っていた

夕飯画像です

 

何かの記念の時に飲む

キリンのクラシックラガー

 

いつかのご飯

 

夏の定番

庭で採れたゴーヤで

ゴーヤチャンプル

週3くらい作ってるw

 

古い画像しか

残ってませんでしたが

夕飯はこんな感じです

なるべく野菜入れてます

 

私の食べる量は

寝るとき

お腹が鳴るくらい。

炭水化物がないせいかな(´Д`;)

 

ビールは普段

麦とホップを

飲んでいたのですが

今年から

【キリン一番搾り糖質0】

変えました!

普通の一番搾りは

株主優待で貰ったビールw

夫が飲んでました

 

 

 

 

これはかなり

罪悪感なく飲めます!

ダイエッターに

お勧めですニコニコ

ちょっと炭酸がキツイです

 

 

いずれにしても

ご飯食べるときは

フレンチの時のように

汁物・サラダを

先に食べるように

気をつけました

 

お腹好きすぎると

ガツガツ食べてしまうので

よく噛んで

落ち着いて食べる努力をしました

 

食事で気をつけたのは

そのくらいでしたが

食べたいものを食べ

食のストレスは

かけないようにしました

 

他のダイエッターさんの

ご飯とか見ていると

品数多くて

体に良さそうなのばかりで

お恥ずかしいのですが

こんなゆるゆるダイエットでも

成果は出てます

半年間で5kg弱痩せました

ゆーっくり続けられる

ダイエット目指してますキラキラ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

イベントバナー

イベントバナー