イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 我が家の夕飯事情

 

我が家では

基本

お風呂のあと

夕飯ナイフとフォークを食べます

 

夫も私も

義父も

お酒を飲むので生ビール

 

ただ

体のことを考えて

飲む日は

夫の休日前と休日

が基本です

 

義父は同居する前

夕飯を食べない・禁酒日を

作っていたようで

同居している今

私たちがお酒を

飲まない日は

夕飯を食べずに

寝るようしています

 

 

イベントバナー

 

 

 就寝時のルーティン

 

義父は

飲んでる日でも

飲まない日でも

自分のタイミングで

就寝します

 

いつも

補聴器を電池を外し

専用容器に入れ

定位置に置く

白湯を飲み

席を立つ

 

義父『それでは休ませてもらいます』

 

ミカン『はいニコニコ

 

義父『今日もご馳走様でした』

 

ミカン『ご飯美味しかった?』

 

義父『美味しかったよぉデレデレ

 

ミカン『そか。良かったわ~ニコニコ

 

義父『また作って下さい。

それでは、休ませてもらいます』

 

ミカン『うん!おやすみねぇ~』

手をフリフリ

 

義父『はい。寝ます』

手をフリフリ

 

これが一連のやり取りです

飲んだ日は酔っ払って

ご機嫌な義父ですニコニコ

 

 

 

 

 

 NG集

 

【食べてないよ!じいちゃん】

 

その日は飲まない日

お風呂から出て

補聴器やって

白湯だけ飲んだ日です

 

義父『それでは先に

休ませてもらいます』

 

ミカン『はーいニコニコ

 

義父『じゃ、ご馳走様でした』

 

ミカン『今何も食べてないよひらめき

じいちゃん指差し

とツッコミ入れときましたw

 

義父『(/ω\*)』

 

義父『まぁ、寝ます』

 

ミカン『はい。おやすみなさ~いニコニコ

また明日ね~』

手をフリフリ

 

義父:手をフリフリ

 

花花花

 

 

 

 

【わかんなくなっちゃった】

 

飲んだ日のこと生ビール

 

いつものルーティンをして

 

義父『それでは先に、

休ませてもらいます』

 

ミカン『はーい。

ご飯足りた?』

 

義父『足りたよぉ。

美味しかったよぉ』

 

ミカン『それなら良かったニコニコ

 

義父:ドアの前まで移動し

振り返って

義父『それでは、先に休ませてもらいます

ご馳走様でした』

 

ミカン『!!!!』

 夫 『!!!!』

 次男 『!!!!』

 

ミカン『そこはおやすみでしょwww』

 

義父『わかんなくなっちゃった酔っ払い

 

義父『それじゃ、寝ますデレデレ

 

ミカン『おやすみ~w』

 夫 『おやすみ~w』

 次男 『おやすみ~w』

手をフリフリ~

 

義父:手をフリフリ~

 

 

と、こういう日が

あったりしますw

 

 

花花花

 

 

 

 

毎晩きちんと

あいさつしてくれる

じいちゃんです

なので

『おやすみ』を言うとき

手を振ったら

義父も手を振ってくれるように

なりました

ただ、横に振る感じではなく

前にバンバンという

振り方ですw

なんか新鮮ニコニコ

 

 

話は変わりますが

夜食べないで寝られるの

超 羨ましい!

と思う今日この頃

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

イベントバナー