必須なもの

 

私がダイエットする上で

一番必須なもの

 

体組成計

下差し下差し下差し

公式リンク→

https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS01WH.html

 

このエレコムの体組成計

私が数年前悩みに悩んで

買った体重計

 

 

筑波大学との産業連携により

腹部全体の画像から

内臓体積を算出する

体積推定方式で

より正確な内臓脂肪レベルの

評価を実現

 

発売当時は

家庭用初

だったそうですひらめき

 

何が良いって

初めに設定してしまえば

乗るだけで

体重や体脂肪率、骨格筋率

などが管理出来る

Wi-Fiでアプリに同期

してくれるので

すっごく簡単ひらめき飛び出すハート

そしてこの機能を

持ってる体組成計の中で

エレコムが一番

お安かったキメてるキラキラ

 

私の持ってる

【HCS-WFS01WH】

は販売終了していて

(楽天市場とかでは売られていますが)

その後継機種が出てました

 

【HCS-WFS02】5人登録可能

公式リンク→

https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS02BK.html

 

 

【HCS-WFS03】4人登録可能

公式リンク→

https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS03BK.html

 

 

アプリと連携

 

私の使っている

【HCS-WFS01WH】では

【ECLEAR(エクリア)】

というアプリで

管理します

私のデータがこちら

下差し下差し下差し

 

ピーク時のミカンです滝汗

 

上差し上差し上差し

1日単位で見た場合です

2023年9月23日に

最高記録(54.3kg)出してました泣き笑い

赤のグラフが体重

青のグラフが体脂肪率

 

上差し上差し上差し

こちらが月単位で見た

グラフになります

4月の平均値です

4月だいぶ痩せましたバレエ

 

体脂肪率を骨格筋率に

変えることも出来ます

↓のオレンジのグラフが骨格筋率

月単位にすると

その月の平均が出るように

してあります。

これはその時の設定で

【最高】にしたり

【最新】にしたり

出来ます

 

 

 

 

 

 

 

今出ている

【HCS-WFS02】

【HCS-WFS03】

【ECLRAR plus】を使うようです

下差し下差し下差し

 

↑のアプリ

私は使ったことありませんが

内容的には同じでした

どちらのアプリも

最初のWi-Fi接続だけ

きちんと設定すれば

あとは本当に楽です

接続も説明書通りに

やればすんなりでしたニコニコ

 

 

 

おまけ

 

4月10日に

50kgの壁を打ち破ったんですニコニコ

久々の40キロ台泣き笑い

 

一瞬で終わりましたが凝視

 

月単位の画像見れば

分かると思いますが

今月体重が増えてます驚き驚き驚き

体脂肪率が下がってるから

まだいいけど...

また本気出さないとちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

 

 

今回は私が

体重管理・健康管理において

一番必須な体重計の

お話を書いてみました

本当に買ってよかった目がハート

乗るだけで記録してくれるから

本当に楽目がハート目がハート目がハート飛び出すハート

ダイエットする上で

モチベが上がります

 

また食べてる物や

気を付けていることなど

書こうと思います

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ