エアコン導入

 

 

義父の使っている和室に

エアコンを

入れました風鈴

 

我が家の住んでいる

地域は

夏の暑い日だと

30度台後半が

ほとんどです

 

義父の住んでいた

ところでは

エアコンを入れている家は

ほとんどなかったそうです

こちらの地域より

標高も高いのでね

 

実は

エアコン工事が混む前に!

ということで

GW前に

エアコン購入!

ついでに

リビングで17年使っていた

床暖房専用の

エアコン(長府製作所)

から

普通のエアコン(三菱)

に買い換えましたニコニコ

 

子供たちの

入学準備に引き続き

大金が飛んで行きました札束

 

ついに

床暖房封印

(固定資産税は取られるけど泣)

 

冬の床暖房

電気代が凄まじい事に

なりますしね

もぉいいんです泣き笑い

 

詳しくは別ブログで

書いてます

良かったら見て下さい

 

床暖房専用エアコン

→普通のエアコンに変更

の時の注意点など

書いていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初エアコン

 

 

エアコン工事が終わって

義父が私に話してきました

 

義父『工事の人ちゃんと

掃除していくんだなポーンハッ

とめっちゃ関心してました

 

ミカン『そうだねぇ。今は当たり前

だと思うけど、掃除していかなかったら

クレームもんだねぇ』

 

義父『俺のとこなんか

ゴミでもなんでもそのまま

置いてくぞもやもや

 

ミカン『マジかあんぐりガーン

 

義父『まぁ、もぉ前の話だがなぁ

にしても、都会はちごぉーなー』

 

ミカン『昔じゃね~そんな感じか

あとここも田舎ニコニコ笑い

 

花花花

 

義父『今のクーラーは

茶色じゃないんだな~ポーン

ヒモはどこだ???』

 

ミカン『ヒモあんぐり?』

 

義父『親戚のエアコンある家のは

ヒモがあったぞ?

俺の勘違いかなぁ』

 

スマホで検索したら

出てきたw

富士通ゼネラルのエアコンの歴史 - 富士通ゼネラル JP (fujitsu-general.com)より

ミカン『私生まれる前のエアコンだw

うちも茶色のエアコン

実家で昔使ってたけど

ヒモは知らなかったわーあんぐり

 

 

 

ジェネレーションギャップ

楽しかったw

 

 

エアコン使う日は

まだもうちょっと先だけど

使った時の

義父の反応も

また楽しみですw

 

ただ、電気代だけは

怖い不安泣

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ