我が家の畑

 

 

我が家の庭の畑

4月末に夏野菜の苗を

植えました

 

ミニトマト

きゅうり

ゴーヤ

ピーマン

ししとう

ナス

 

 

その前から植えられた

じゃがいもたち

(芝だったのに畑にされましたw)

 

毎日義父が

水やりしてくれるので

今年の夏は

収穫が楽しみですニコニコ

ありがとうじいちゃんウインク

 

 

 

 

 

 

 玉ねぎの収穫

 

義父が我が家に来る前の

11月初旬に植えた

玉ねぎの苗

そろそろ収穫時期です

 

 

というか

肥料やるのが

遅かったのか

葉が枯れる前に

トウ立ちしてしまい

つぼみをちょん切って

なんとか

対応してましたが

夫の休みの日

用事があったり

忘れたりして

今日に至ります真顔

 

明日からまた

天気が崩れる予報傘

 

じいちゃんと

やるかーーーーー爆  笑

って事で

午後二人で

玉ねぎの収穫

 

ミカン『じいちゃん、玉ねぎの

収穫時期って

どんな感じになってから?』

 

義父『いんや、おら知らね

玉ねぎやったことね。トマトも』

 

ミカン『え?ないんか~い爆笑

 

義父『やったのはじゃがいも、

ナス、かぼちゃ、大根...』

 

義父『でも、みんな

猿に持ってかれたwww』

 

ミカン『猿ーーー悲しい

 

ミカン『とりあえず、調べてみる』

 

トウ立ちしたら

早めの収穫を

 

ミカン『まだ葉が枯れてないけど

もぅいっか

じいちゃん、収穫しよ』

 

義父『んじゃ、採るか』

 

 

 

 

 

 

そして収穫したのが

こちら下差し下差し下差し

 

まだ小さいのは

ちょっと待ってみた下差し下差し下差し

明日まだ曇りみたいだし

夫に聞いてからに

しようと思います

 

吊るすのは夫に託すキメてる

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ