改めて聞きました

 

 

夫が仕事から帰って

お風呂に入り

夕食を食べている時に

昨日の記事のことを

改めて聞いてみました

 

 

 

ミカン『パパさぁ、昨日怒ってた?』

 

夫『え?ぜんぜん』

 

ミカン『なんか顔怒ってた』

 

夫『ぜんぜんニコ

 

ミカン『そか。じいちゃんの話

私変な言い方したかと思って』

 

ミカン『「閉め出したみたいになった」

が良くなかったかと』

 

夫『なんとも思ってないよニコ

 

ミカン『そか。ならいいんですけど...』

 

でこの話は終わりました

夫は終始穏やかな顔してました

この後は普段通りで

ヨーグルトにはちみつ

入れたの

要るか聞いて

私の分まで作ってくれた笑

 

 

スミマセン。

何もなかったです。

 

アレです。

仕事で何かあった時の

機嫌の悪さですね

それに気付かず

私は例の話を

してしまったようです

 

家に帰ってきて

あまり仕事の話をしてこない夫

でも、何かあったときは

表情に出ます

愚痴愚痴言う人より

マシだと思っているんですが

タイミング悪かったみたい汗うさぎ

 

 

 

 

 

 気持ちを伝える

 

 

結婚して今年で20年

になろうとしてます

未だに伝えるタイミングや

言い方に気を付けよう

と考えています

でも、言いたい事は

ちゃんと伝えるようにしてます

嬉しいと思ったことも

嫌だなと思ったことも

素直に伝えます

 

 

結婚して10年くらいまでは

このくらい分かるだろう

とか思ってたけど

言わなきゃ伝わらない

ってことに気付き

ちゃんと伝えたら

モヤモヤすることも

少なくなって

お互いにムッちょっと不満

とする事が減りました

 

とは言っても

夫の方が一回りも上なので

甘やかされてるだけかも

しれませんがてへぺろ

 

でもでも、

嬉しいことや

感動したこと

愛が大きくなった時も

素直に伝えると

良いことだらけな事にも

気付けましたw

 

 

これから先まだ

何十年も一緒にいる

はずなので

きちんと気持ちを

伝え合おうと思います

 

夫は気持ちを伝えるのが

まだまだ苦手ですが

昔よりだいぶ良くなった

気がしますw

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ