皆さん

GWどう過ごされましたか?

我が家は

夫がほとんど

出勤だった為

いつもと変わらない日々

でしたw

 

大学生の長男君は

帰るの面倒って事で

こちらから行きました知らんぷり

1ヶ月振りの再開!

帰りは渋滞にハマって大変でした悲しい

 

さて今朝の出来事...

 

朝から...

 

 

朝私が起きて

1Fのトイレへ行ったら

なんと

床がうんピうんちだらけゲロー

なんかこすったような

 

ミカン『ギャー!何コレ?

うんピ滝汗滝汗滝汗?』

 

夫『!!!』

←既に起きて

昨夜の洗った食器

棚に戻してました

 

ミカン『パパ!ごめん汗うさぎ

漏れるから上のトイレ行ってくる』

 

スッキリして下に下りてくると

一生懸命

1Fのトイレの床

拭いてました

 

素手とトイペで

やっていたので

ビニール手袋とウエス

など一式用意して

私は

じいちゃんのところへ...

 

本人は全然気付いておらず

確認しにトイレへ

 

義父『おかしいな~アセアセ

普通にこう...やったんだが』

 

いつもこうやって再現してくれます

 

夫『酒飲み過ぎなんだよムカムカ

次から1杯だけなムカムカ

 

ミカン『おかしいなじゃないんだよ

こういう事になってるから

おしり拭く時注意してね』

 

義父『いや。でも

パンツにもついてないぞ』

 

ミカン『知らないよ爆笑

パンツ関係ないし爆笑

次から気を付けようねむかつき

(←ちょっと強め)』

 

夫『1杯だけだかんなムキー

 

 

 

と朝からこんな感じでした

それにしても

義父最後まで謝らなかったなチーン

 

 

 

 

 夫の意識

 

 

今回も私は

夫に『やって!』という言葉は

言ってないのですが

夫は

嫌々ながらも

きちんとじいちゃんの

粗相の処理をしました

仕事の時間のときは

そっち優先になりますが

何もなければ

基本きちんと

夫がやります。

 

普段じいちゃんのために

やっている

ポットのお湯や水の入れ替え

冬の湯たんぽの用意

お茶セットの片付けなど

夫の休みの日は

きちんとやってくれます

忘れていても

私が声かけをすれば

普通にやります

 

何が言いたいかというと

【親の世話は実子の義務】

がきちんと夫にあった

という事です

本当は介護の話ですが

うちはまだその域では

ないので

世話という表現でニコニコ

 

この意識が

私と夫でズレていると

お互いに不満が溜まり

確実に

夫婦関係が悪くなりますね

 

花花花

 

トイレの一件が落ち着いた後

 

ミカン『パパ、お疲れ様悲しい

 

と声掛けしました

 

夫『(ため息混じり)うんネガティブ

 

こういう風にお互いに労らないと

この先もただただツライ

 

逆の立場の時

夫がフォローの声掛けを

してくれると

はなまる合格

なんですがね真顔

 

まぁそれは徐々に...

 

 

それにしても

自分がじいちゃんの粗相処理すると

夫めっちゃ怒ってるな

私は毎回やってても

他人事のような対応だったのに知らんぷり

最近夫のいるタイミングで

じいちゃんがやらかすので

少しずつ私の気持ち

分かってくれるといいのですが汗うさぎ

 

 

 

 

 

いつもじいちゃんの下ネタトイレうんち

ばかりでスミマセン悲しい

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ