【閲覧注意】

またこんな内容で

ごめんなさい

かなり汚い画像が

出てきますので

見たくない方は

スルーして下さい

 

 

洗濯の時間が長くなった

 

 

ここ最近

洗濯時間長いな~

と思って

注意して見てたら

33分→70分

くらい掛かってました。

 

 

(AQUA AQW-V700C)2014年7月購入

すすぎ時間が以上に長かったです

 

布の偏りなら

脱水が何度も行われたりしますね

 

毎日ゴミ取りネットのゴミ

取ってるし

なんでかなーーー?

って二日くらい

そのまま使ってましたw

 

ふと【すすぎが長い】って

水の流れか指差しって

気付いて

排水口の掃除

いつしたっけ驚き

 

全然記憶にない不安

 

 

即行でやりました。

ここから気をつけてください凝視

 

 

 

 

 

【閲覧注意】

見れる人だけ

見て下さい!

 

我が家の洗濯機の排水口です

 

取ってみました

 

 

 

 

 

 

 

【閲覧注意】

 

 

 

 

 

 

 

臭いです凝視

 

 

なんかヘドロ詰まってる

 

この内側の

白い出っ張ってる筒状のやつ

取れます

 

 

 

ものすごく臭いです凝視凝視凝視

 

埃と髪の毛の塊が

詰まってました

 

 

5年以上

掃除してなかったかもチーン

何度かやってはいるのですが

ここ数年全く記憶にないや無気力

 

 

 

臭いですゲローゲローゲロー

 

 

 

ものすごい

取れました

 

 

白い筒状のやつ

取るときに

塊が排水口の中に

落ちていったのもあったので

もっとあったかも驚き

 

とにかくヘドロとゴミを取り

綺麗に洗いました。

 

排水口にはパイプユニッシュキラキラ

あ。他社の安いやつだったw

 

 

とにかく臭いので

写真撮るのも必死で

これしか画像ありませんでした汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと

床をウタマロ石鹸

プッシュしまくり

拭いて

消毒して終わりました!

 

 

 

洗濯機も予定通りくらいの

時間で終わるようになり

まだまだ現役で

働いてくれそうです。

 

 

 

我が家の

洗濯機の時間が長くなる原因

排水口の詰まり

でした。

というお話です。

 

 

排水口の掃除は

月に一度だそうです。

 

まぁ、私には無理なので

半年に1回はやろうと

心に決めましたニコニコ

 

 

 

あぁぁ。臭かった凝視

 

実はこの数日前

洗面台の排水口のキャップも

何かの拍子で

少しだけズレてしまい

臭ってきていました。

夫が居なかったため

長男君と作業。

必死に手を突っ込んで

キャップをハメ直したばかり

その時も臭かったオエーオエーオエー

まぁ、長男君はライトをあてる

係りでしたが真顔

 

これから一人暮らしするであろう

長男君には良い勉強になったかな

 

 

みなさんも

水回りのトラブルには

お気を付けくださいニコニコ