雪掻き

 

今日はリアルタイムなお話です。

 

昨日から今朝にかけて

関東も雪が降りましたね。

 

東北雪国出身のじいちゃん。

多い年は

4mは積もります。

 

義父『こっちでも雪は降んだな』

義父『明日は朝から雪掻きか?』

 

とちょっと興奮してましたw

自分の出番だ!って感じで笑

 

それにしても

久しぶりの積雪量でしたね

移動手段が車の田舎に住む我が家。

我が家の駐車場は

家の北側にあり、

雪掻きをしないと

翌朝凍ってしまい危険です。

 

なので、じいちゃんと一緒に

雪掻きをしました。

 

 

 

 

 

2人でやったので

とても早く

いつもより広く

雪掻き出来ましたニコニコ

 

ありがとうじいちゃん!

 

 

 

 

 

雪国の雪より

水分多くて重かったね。

大変だったけど

 

義父『いい運動になったやー』

 

って言ってくれました。

 

義父『まさか、こっちに来て雪掻きすると思わなかった』

 

って。

たしかにーーーー泣き笑い

 

でも、関東も

雪降るときは降るんだw

今年は何回降るかなー?

 

 

 

 

 

 お昼を食べてて

 

 

お昼を食べながら

ニュースを見ていました。

そしたら

 

『東京でも8cmの大雪が降りました』

 

って言葉に

2人で大爆笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

最初に書きました通り

じいちゃんの住んでいた地域では

4mは積もります。

一晩で1m降る時も。

 

東京の8cm ≒ 東北の1m

 

でもね、本当に

こっちで雪が降る

数センチでも

大騒ぎ

なんですよね~

 

皆さん

明日の朝も

道路が凍りそうです。

歩行時や車の運転

お気をつけくださいニコニコ