じいちゃんにとっても...

 

 

夜の晩酌を済ませ

先に眠りに就いたのが21時過ぎ。

23時過ぎに起きてきた!

と思ったら、

目が覚めてどこか分からなくて

パニックになったらしいあんぐり

 

じいちゃん:『どこだか分からなかった』

 

そりゃそうだよね

じいちゃんにとっても

耳遠いから

電話で話がうまく伝わってない感じだし

息子が実家に迎えに来て

いきなり同居!

って感じだったんだと思う

(今直接聴きに行ったら本当にそうでしたびっくり

 

そのあとは

真夜中と明け方に

トイレで起きて

朝は寝坊してきました泣き笑い

 

今までは20時に寝て3~4時に起きる生活。

今は気を使って家族に合わせて起きてきます。

初日は合わせようとして眠りすぎちゃったみたい。

8時過ぎに起きてきましたw

 

 

 

 洗濯物

 

 

夫は何も変わりなく、

普通に仕事に行きやがりました真顔

(何か言えやちょっと不満)

さて、息子2人も送り出し

じいちゃんとの生活が始まりました。

 

洗濯物は自分で干してもらう

という事で

物干し台を組み立てるところから。

来る前に用意した

物干し台。

じいちゃんの部屋となった

和室の真ん前の庭に設置。

初めてのじいちゃんとの共同作業です泣き笑い

 

物干し台

 

我が家の洗濯物の後に

じいちゃん専用の洗濯カゴから

衣類を洗い(洗濯機は一緒です)

洗濯が終わったら

じいちゃんに託す。

→じいちゃん干しに行く。

というスタイルを取っています。

 

干し方が自己流だったじいちゃんを見かねて

私が口を出し

(手は出さない)

30分かけて

一人分の洗濯物を干し終わりました。

耳が遠いのでご近所に

 

『じいちゃん!ちがうーーー。ココーーー!』

『そうそう。じょうずーーー』

 

みたいな会話が

大きな声で繰り広げられていましたww

 

年のせいか指先が覚束無い感じです。

ただ、毎日やっていたら

指先が以前より器用に動くようになりましたw

毎日やるってすごい! 

 

 

 

 ごはん

 

 

朝ごはんは

独り遅れてダイニングで

目玉焼きとナゲットと味噌汁

といううちの定番朝食を食しました。

 

お昼ごはんは

即席の味噌ラーメン

 

夜はおかずのみ

ビール350ml×1

日本酒×コップ2杯

 

こんな感じで今でも似た感じですニコニコ

朝は定番です。目玉焼きがたまに

ハッシュドポテトになる

たまーに、鮭が出るw(魚高いっ)

 

お昼も主婦のお昼ご飯な感じ

お金かけない。余り物消化義務みたいなw

 

極力私の負担は無くすようにしています。

そうじゃなきゃ、同居はもたないと

思ってます。

頑張らない!!!

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。