みなさん!今日で2020年度が終了しますね!今年度は散々でした。入学式は中止になるし、授業はずっとオンラインで、学校に行く機会がなく…😭

友達があまり出来ませんでした。私が思い描いていたキャンパスライフとは程遠いものになってしまいました。もっとこう、友達と移動教室したり、学食を食べたりしたかったのですが、全て単独行動でしたね。(ボッチ)

そんな私の2021年度の目標はこちらです。ダウン


・漢検2級取得

・英検2級取得

・成績上位キープ

・もっと友達作る!


まずは目先の目標からコツコツ片付けていこうと思います。実は私、高校の国語の先生になりたいんです。そのためには2年生から教職課程に入らなければなりません。加えて私は特支と高校公民の免許も取ろうと思っているし、願わくば大学院にも行きたいので、そう考えると遊んでいる暇なんかないのではないか?と思い始めました。


そもそも大学ってなんのために行くんでしょう。何かを学び、なにかに全力で打ち込むためですよね。


私はパリピになりたくてもなれない自分の惨めさを、大学のあり方について考えることで忘れようとしているだけです。たかが4年、されど4年。時間は有限だから。今このときを大切にしていこうと思います。


でも本当はパリピになってBBQしたり海行ったりしたいし、オタサーの姫になりたいっていうのが本音です。