久しぶりにデコメというものを発見したので懐かしくなって開きました。過去の記事の転送がまだ済んでないですが、今日はちょっとデコメについて語らせてください。

 

デコメと聞いて思い出したのですが、ブログを自分の好きなようにデコレーションする「プログライン」という機能がありまして、いろいろなホームページ探し回ってお気に入りのデコを探していました。

カーソルをキラキラが追いかけたり・・・

(2014年7月10日のアーカイブより)

歓迎文が動いたり・・・

(2012年12月3日のアーカイブより)

おねだりボタンとブログパーツ

(2012年4月20日のアーカイブより)

おねだりボタンは今もあるみたいですね。

フォローしてね!

文言が変わっている・・・

これが時代の流れか・・・

今は読者って言わないのか・・・

 

パコ(2012年3月終了)みんなの絵文字(いつの間にか消えてた・・・)

(2012年3月20日のアーカイブより)

「コメントしてから帰れよ!」の文字しか残っていませんが、おそらくこれは自由にお絵描きしてそれを貼り付ける機能だったと思います。これがパコです。いまだに意味はわかりません。

「終了してほしくないね」の横についてるツインテールの泣き顔の子。これがみんなの絵文字で作ったオリジナルの絵文字です。今で言うどうぶつの森のマイデザインみたいなものでしょうか?今私はあつもりのマイデザインPROを用いて、うしろゆびさされ組のバナナの涙の衣装を作っております。話がそれました・・・

 

話をもとに戻して、デコメについてです。デコメは本当にかわいいものがあります。私も愛用していたはずなのですが・・・どのアーカイブを探しても見つからないので、私が当時の文面を再現します。そして今日はもう内容が長くなりすぎたので次のブログでやります。10年前に戻ったつもりで当時の心境を思い出しながら書きます。