S.Y.K 蓮咲伝 フルコンプー!!


本編やったの何年前だよ正直内容ちょっとうろいよっていう今になって蓮咲伝やりました(笑)

いやぁ、なんでもっと早くやらなかったのっていうくらい面白かったです。


しかも本編からFDにかけて好きキャラの順位変動が著しかったです。

最萌は蘇芳、僅差の2位が悟空っていうこの2人に関しては揺るがなかったんですけどね。

この2人に関しては後日またゆっくり。


今回驚く勢いで順位を上げたのが真君!そう、顕聖二郎真君その人ですよ!!


本編ではあまりの病みっぷり歪みっぷりとそのラスボス感故に好きだけど萌えの対象ではないわと思っていましたが…

玄奘編悟空の章→金蝉子編真君の章→金蝉編子最終章→玄奘編真君の章と少しづつ真君への切ない萌えが盛り上がっていき終盤のスチル2枚で完全にノックアウト。


私ダメな大人に縋り付かれるのって大好きだったわそういえば…。


この人本当に面倒くさいんですよ。


ちゃらんぽらんに見えても実は有能で実力もある…んだけど中身は繊細で脆くて傷つきやすい子供みたいな人。


ナタクが言ってましたよね。真君は周りの人たちがどれだけ真君に甘いかわかってないって、それが腹が立つって。


その通りだなって思います。真君は周りの人間が自分に甘いのはわかってるけどその理由を本当の意味で理解してないんですよね。


多分真君は自分のことが好きじゃないんだろうなって思います。


自分を本当に理解してくれるのは大聖しかいないと思ってる。


確かに真君と大聖の絆は特別かもしれない。でも大聖以外にも真君のことを理解しようとする存在はちゃんとあるのにね。


大聖しかいないって思い込んでるから周りの好意に目を向けず大聖を失ったっていうその一点に固執して嘆く。


そのくせ心のどこかでは誰かに止めて欲しい救って欲しいと思ってる。


まるで子供の駄々なんですよね。


そういうどこまでもウジウジした真君が一人ぼっちで迷子になっていじけてるところに差し伸べられる玄奘の手にすがるっていうね!もう激しく萌えましたよ!!


そして極めつけは後ろから抱きしめて玄奘のうなじに噛み付き口づけですよ!!!


そこはかとなくエロい。


まぁそれはさておき、蓮咲伝はこの人を救うための物語だったんじゃないかってちょっと思ったくらいです。


だって大団円も真君からの派生ですよ!!


正直なところ本編攻略キャラ、特に従者4人に関しては本編で綺麗に纏まってるのでFDは完全におまけだと思うんです。補完の必要がないっていうか。(蘇芳に関しては若干の問題を残しつつの本編終了だったのでFD補完でとても萌えましたけど)


そういう意味でも蓮咲伝は真君を救うため、そして500年前に金蝉子やそれに関わった人たちの想いを補完するための物語だったのかなって。


蓮咲伝を踏まえてもう一度本編やりたくなりました。

あー、面白かった!