初めての明治座


凄く 楽しかった〜チューラブラブラブラブラブラブ







{A0096F00-17D7-4540-B1B8-3500FE058807}

ふるあめりかに
          袖はぬらさじ


まだ公演中なので、感想は控えますが

主演の大地真央さんの演技は圧巻でした照れ







{697C89FC-651E-4364-AC7C-20C1738F5112}

全館貸切で、チケット引き換え時間の30分前に着いて(席は先着順です)

1階席 正面 10列目
しかも、通路側の良席でした〜ウインク

普通に購入したら、13000円のS席です。


{0776A68D-B9DC-41CA-91DF-5707F8BBA310}

座席は3階までありました。










明治座では、
幕と幕の間の休憩時間=幕間(まくあい)
が30分あって、

食事をしたりして過ごすようです。


{255CAA6D-07C0-4458-9330-30BB857F7CB4}

明治座のお弁当は大人気と聞いていたので、お弁当は事前に電話で予約しましたお弁当

お弁当を受け取りに行ったら、すでになくなっていたものも多かったので、予約をして大正解爆笑

予約の特典で甘味(ようかん)も付いてましたお茶




{A848204B-AFB8-47EB-A0D9-23CF350B1E28}

サーモン西京焼折詰
明治座で一番人気みたいですニコニコ

そもそも、幕の内弁当
 芝居の幕と幕の間に食べる 事から名付けられたそうで、正しくそのお弁当をいただけましたもぐもぐ




{FC5DFD80-7BD1-4327-97A7-66B2E3AA3A65}

その他、館内の食堂でも食べる事が出来ますが、

30分の幕間に食べるので事前に予約が必要です!!










明治座はお土産屋さんも色々とあって、試食をした中から特に美味しかったものを購入しましたニコニコ

{DDBC5313-1C96-4481-9B8D-C0B1B2E1D714}

きなこまめふらいびーんず

ふらいびーんずは数種類ある中から、
選びに選んで…

くろ胡麻風味・マヨネーズ風味・カレー味 にしましたルンルンルンルン




{6F9721A8-8B9C-4708-9F05-F13B4A94BE45}

京つけもの


{CF0F409D-5CEE-431A-82CA-083720A7EABD}

ながいもとかぼちゃ漬

かぼちゃ漬は、珍しいですよね〜
甘い感じではなく意外とさっぱりしていて、とても美味しかったです照れ










そんな風に…明治座は芝居だけではなく食事や買い物も楽しめて、楽しく過ごせましたラブラブ


この機会がなかったら明治座も行く事がなかったかもしれないけど、新たな楽しみを発見できたし、たまには芝居も良いもんだ〜ニヤリ
(次は、歌舞伎も見てみたいです)







そうそう!!

今回の当選チケットにはお土産も付いていましたウインク

{C0F96158-897A-4A28-AA9A-0C20CB5CA4C0}

{4E53CBEC-3E48-4168-86A0-913F50EFCA5F}

東京風月堂ゴーフレット でしたピンクハートピンクハートピンクハート