私の肺がんが確定したのは、昨年末でした。


肺がんが確定する前、📺や新聞、雑誌等で何度も何度も「肺がん」という言葉を見たり聞いたりしていました。


その頃の私は、

もしかしたら肺がんかもしれない…

いや、きっと肺がんではない…

という気持ちで不安な日々を過ごしていた時期でした。


でも心の中では「こんなに何度も肺がんという言葉が、耳や目に入るのだから、もしかすると私は肺がんなのかも…」と、段々思うようになっていました。


丁度その頃、頻繁に目にしたのが、

こちらの記事です。



河村隆一さんと青木さやかさんが、

肺がん検診についてメッセージを伝えていました。


お二人は初期の肺がんが見つかり、

手術をして治療し、現在は仕事にも復帰され元気にご活躍されています。


丁度、私と同年代という事もあり、

お二人が同じ病気を克服し元気に頑張っていると思うと、私も頑張ろう‼️という前向きな気持ちになり、元気を貰えますキラキラ


私の肺がんが確定してからは、

お二人のように、治療して元気になるんだ‼️と、ずっと心の中で思い続けていますクローバー