こんにちはビーグル犬あたま

みかんです。


このブログの登場人物


私(みかん)•••時短兼業主婦

夫•••旦那 会社員

娘•••9歳

幸せと不幸せは紙一重。
仲良し夫婦になりたかった。

子供のために、なんとか前向きに頑張る兼業主婦のブログです宇宙人くん

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ご覧いただきありがとうございます

いいね

フォロー

うれしいです飛び出すハート

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


うちの義母は息子(旦那)への異常愛がお強い真顔




旦那には弟がいるが、義母の息子への異常愛は旦那にだけ。




第一子の旦那は、なかなか授からなくて、やっと出来た子だから本当に嬉しかったと何度も聞いた。

その心情はもちろんわかる




だけど、弟さん(次男)の話しになると、


◯◯(弟)ちゃんは、出来ちゃったのよね。

欲しいって思ってないから、えぇーアセアセって感じだったのよおいで


でもさ、せっかくだから女の子が良かったのに男の子でガッカリだったの〜



普通言う?

そんなこと。

これ、何十回も聞いてる。もちろん弟がいない時だけど。



そんで兄弟差別も無意識にしてる。

常に兄優先。兄LOVE。ゲロー



旦那やが子供の頃からあからさまだったらしく、

幼稚園の先生から


兄弟で差を付けるのはやめてあげてくださいね。

弟ちゃん、可哀想ですよ。


って注意された事あるらしい。



しかも、それを笑い話のように義母から話してくる真顔



大人になった40代の息子(旦那)を愛しい愛しい〇〇ちゃんとか、愛してるのよとか、いちいち言ってきてまじで気持ち悪いゲロー



2人きりで部屋にこもってやれよムカムカ

いちいち目の前で繰り広げるなムカムカ



これ、電話でもやるんだよね。真顔




孫にも言うの。

お婆ちゃまは、〇〇(娘にとって父親)を愛してるのよ〜って。






この手の事、弟にはやらない

弟に全然言わないの。

本当おかしいと思うわ。







親族で集まって、みんなでワイワイお茶してた時、私が食べようとした個包装されたフィナンシェを旦那が半分ちょうだいって言ったら、義母がすかさず


私のをあげるわハート


って言って私が旦那に渡したお菓子を投げ返してきたムキー

自分がかじったお菓子を半分にして旦那にあげてたゲロー





普通嫁とか孫の前でそんな事する?






ドン引きなんだけどニヤニヤ






義母の異常愛のエピソードまだまだある。

書き出したら止まらないニヤニヤ


また書きますウインク