こんにちはビーグル犬あたま

みかんです。


このブログの登場人物


私(みかん)•••時短兼業主婦

夫•••旦那 会社員

娘•••9歳

幸せと不幸せは紙一重。
仲良し夫婦になりたかった。

子供のために、なんとか前向きに頑張る兼業主婦のブログです宇宙人くん

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ご覧いただきありがとうございます

いいね

フォロー

うれしいです飛び出すハート

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



うちは、3年生の夏休みまで進研ゼミをやっていました。




タブレットで学習できるし、キャラクターがヒント出してくれたりするので、子供ひとりでも進めやすいのが魅力キラキラ






が、しかし、

習い事や学校の宿題もある。

マイペースな娘。






学年が上がるにつれて、赤ペン先生提出の期限ギリギリでようやく終えたり、終わらなかったりタラー

少しずつ負担にネガティブ





進研ゼミやったの?

あとどのくらいで終わるの? 

と声がけする事が増え、娘も何度も言われて嫌な様子。






ある日、娘が言った






タブレット(進研ゼミ)で自分でやるより

塾みたいな、先生に教えてもらう方がいい





は?塾?

塾って勉強するとこやぞニヤニヤ






え?塾ってお勉強するとこだよ?

遊ぶとこじゃいぞ?







うん。分かってるよニコニコ

家だとママに言われるからやだ!

塾とかの方が集中して勉強出来ると思う口笛







え?凝視まじ?

まぁね。確かに私も毎回声掛けすんのしんどい。

やりたくないタイミングだとめっちゃ雰囲気悪くなるしなネガティブ







お勉強を自らやりたいなんて素晴らしいし、鉄は熱いうちに打て!!


だけど


送り迎えとかお金とかお金とかお金とか色々大変アセアセ



とくにお金


しつこくてすみません笑い泣き


一応通えそうな塾を調べてみることに!





そして塾選びに疲弊することにチーン




長くなりそうなので続きます手