どうも2024年あけましておめでとうございます。


もう2月です爆笑


この1年更新をサボってました。

今年はまめにブログ更新します。



  ​2024年の目標

月並みですが去年と同じく目標を立てました。


1. レース参加

2. 去年よりタイムアップ

3. 子育てとバイクの両立

4. ブログの更新頻度を上げる

5. 身体作り



◾️レース

レース参加はタマダカップの耐久を中心に活動予定です。近場のレースでST125の設定があるので。

あとは去年と同じく年末の北川圭一杯に出るつもりです。


若くもない40過ぎてからレースを始める人ってあまりいないと思います。自分はツーリングライダーでレース未経験です(去年少し出ましたが)

自分みたな人がいるかもということで、今年チャレンジしたことはブログにも書いていこうと思ってます。



・モータースポーツに興味持ってて今後やってみたい

・普段ツーリングはするけどバイクレースはよくわかんない

・やりたいけどこの年から始めるのはちょっと…




こんなふうに思ってる人のちょっとした情報になればと思います。私もまだ全然わからないです。どうなるのやら。できるだけ人様に迷惑をかけないように活動していければと思ってます。


準備のことやお金のこととかも書ければと。


応援よろしくお願いします。





◾️タイム

この1年で走るサーキットが固定されてきたのでサーキットごとのタイムを設定します。



    目標タイム   去年

生名  36秒台    38.2

近スポ 46秒台            47.5

タマダ まだ決めてない 56秒台?



ざっくりの目標設定です。ガチガチに決めるほど安定してないのでふんわり設定してます。去年より1秒更新できるよう練習します。

クソ雑魚なんで速い方はご一緒した際はアドバイスお願いしますm(_ _)m






◾️子育て

子供が1歳になって妻が仕事復帰しました。


保育園の送り迎えや妻が仕事の際は子供の面倒を見たり、今までみたいに土日自由な環境ではなくなりました。


世の中のお父さんが当たり前にやってることを、自分は40歳過ぎるまでやってこなかった。

仕事と趣味に生きてました。


皆さんから10年以上遅れてになりますが、今後は子育てを頑張りたいと思います。



妻が不定休な仕事なのもあり、基本的に土日に子守するのは私です。妻の休みが土日に重なった時にバイク練習に行かせてもらってます。

土日休みは月に何度もあるわけではないので、これまで以上に少ない時間でレースしたり、練習したりします。


妻に感謝を忘れず家庭優先です。




◾️ブログ更新

思考から溢れたことをXにポストしてます。その場その瞬間を言語や映像で投稿できるサービスではあるのですが、自分の場合は愚痴や悲観を含んだ一過性の感情を吐露しがちです。



本当に言いたいことを言語化出来ておらず、振り返って役に立たないことが多いと感じています。

人にどう思われてもいいんですが、不特定多数の人が嫌でも目にする場所に、人も不快だし自分にも役に立たないことをわざわざ書くのもどうかなと。たまに自己嫌悪になりますし。



多分ウザくてミュートされたり、ブロックされたんやろなーと思うこともあるので、瞬間的な感傷を発するのはできるだけやめようと、ブログの方で感情や思考の整理をして投稿するように変えていこうと思ってます。


自分のメンタル面でその方が良いかと。




◾️身体作り

40歳を過ぎて体力の低下がひどいです。30代の時にはなかった身体の張り、痛みを感じることが増えてきました。

向こう20年くらいが元気で活動できる最後の時間なんじゃないかと思ってます。




去年の1月に父が他界しました。

我が子を父に見せてあげられなかったことがすごく残念で今でも辛いです。

自分もあと何年生きられるのかな?子供が大きくなって結婚したりする時に元気で生活できてるのかな?と考えるようになりました。



今でも気晴らしにランニングしたり、筋トレしたりしてますが、年齢なりの体力低下は否めず、しっかり鍛えてる人に比べると全然体力がないです。


好きなことができるよう、子供の成長を少しでも長く見られるよう、今年はしっかり運動して体力をつけます。







とまぁこんな感じで2024年、すでに2月ですが目標達成するべく活動します。


今年一年、笑って過ごすぞ。