パントリーに買い物に出かけるついでに、公園に散歩に出かけました


https://pantry-lucky.jp


ちょうど夕陽が沈む頃

足の赴くまま、高台へと移動しました


木々の隙間から夕陽が見える位置に

到着しました

かけていた眼鏡をはずし、遥か彼方に

沈む夕陽を眺めていると


なんと!!


視力0.1以下の私でも、はっきり分かるほど

太陽活動が見えました


メラメラ燃えています

燃えている中に黒い部分も時々出てきます

夕陽の周りの空が薄いマゼンタ色で

染まってます

幻想的で、昼の太陽の光線とは違います


きれい〜ラブ


眼鏡をかけて見てみると

眩しいだけびっくり

やはり裸眼だびっくりマーク


昼は眩しすぎて降り注ぐ

光線しか見えないけど

夕陽は、ちょうどいい眩しさ


薬、添加物、農薬をとらないようにしていると

色々な物が見えてきます


自然に感謝して、太陽に感謝して

八百万の神様に感謝して


忙しくてイライラばかりして

愚痴ばかりの毎日よりも

笑って暮らせる意味のある暮らし


後は大好きな温泉三昧の暮らしが

したいニコニコ

大好きな海に行きたいニコニコ


老後は楽しみしかありません


みかん🍊明るい未来に向かってます指差し