クマさんは高枕派だねニコニコ


首痛くないのかなって心配になる。

でもこれって、ネコからしたら過干渉なんだろうから見守る看板持ち

人間の心、猫知らず…逆もまた然り


快適だからこの姿勢で寝てるんだニコニコ

多くの場合、心配は杞憂に終わる


ダウンしっくりくる四字熟語を発見

高枕安眠(こうちんあんみん)

油断して警戒を怠ること。

また、そのさま。

鉛筆goo辞書 学研‐四字熟語辞典より


そうそう。

昨日母からLINEが来たのですが、

「ちゃんと冷房つけてる?」

水分補給してる?

「熱中症は家の中でも起こるんだからね」


ダウンスヤスヤこたろうさん

先日血迷って(?)外に出ようとして引き返したのはきっと防衛本能…そんな炎暑がつづきます

70近い母に心配されてしまう35歳ヘビ


心配してもらえるって、いくつになっても有難いです。申し訳なさもあるけど。

ありがとうお母さんニコニコ


わたし達は今日も元気です

家時間をキャッキャと楽しんでいます

涼しくなったら会いに行きますラブラブ



今日は牛すじカレーの日

赤ワインとトマトジュースも加えるのですが、さっぱり爽やかで好き飛び出すハート

玉ねぎと牛すじとひよこ豆だけの肉々しいカレーはテンション上がるラブ

牛すじカレーの次に好きなカレーは、インドカレーかシーフードカレーだな。


ダウン夏野菜のビネガーサラダも


ダウン赤玉ねぎ、パプリカ、ミニトマト、塩もみしたきゅうり2本にオリーブオイル・お酢・白だし(全部大さじ1くらい)胡椒加えてまぁぜまぁぜグッ


パンの先生に教えて頂いた元気チャージ副菜で大好きニコニコ


薄ければ塩や白だしを少々飛び出すハート


ダウンネコさん方の嗜好品


ダウンチェリーコンポートのシロップを、紅茶で割ると美味しくてハマっています


今から気合いを入れて掃除しよーっと

不安不安不安

拙いブログ

見つけてくれてありがとう


現在時刻は15時21分


楽しんで無駄にした時間は無駄じゃない

Byジョン・レノン


土用の丑の日終わっちゃったけど

明日は鰻定食にしようクローバー


またきてね

ごゆるりフラフラまたどうぞニヤリ