てくてく歩いてパン屋さんまで飛び出すハート


引きこもりを脱出するぞと決めたのは3月のことでしたチョキ

訪問トレーニングなるものを見つけてから、決断(契約)するのは早かったニコニコ


夫以外の人と会うことが数年ぶりで、すごーく緊張した。

体験トレーニングの前日はあまり寝られなかった。色々不安はありました。


わたしは外に出たい

変わりたい

このままは嫌だ


ダウンパンレッスンの準備


元々家の中で過ごすのは大好きラブラブラブラブ

それはこれからも変わらないきっと。

でも…

でも。。


宅配便はいつも置き配、病院にも行けずに市販薬で凌ぐ…


誰とも会うことが出来ない状況

外に出られない状況

これってわたし自身が本当に望でいることなの?

そんなはずない

そう思ったら涙が止まらなくなって、一頻り泣いたあとにはスッキリ晴れやかな気持ちになりましたニコニコ



苦しいなって思うことも、どうでもいいやって投げやりに見ないふりした数年間でした。


「本当は苦しいんだ」

そう気がついてから、前を向けたように思います。


何から始めたらいい?

とにかく行動してみる飛び出すハート

思いつくまま行動してみよう

心赴くまま、気ままにてくてくと

歩いていこう行けるところまで


ダウン好きなお水とお財布持って


食事指導も受けて、バランスよく彩りを意識しながら過ごすようになってきた


ダウンある日の一人前定食


段々と引き締まってきた。

丁度よく、リズムある生活が身についてきておうちカフェもこれまで以上に楽しめるように変わった。


ダウンダークチェリーのジャムを仕込み中


5月、好きなスカートを何とか履けたおねがい

訪問美容師さんにも来て頂いて髪を整えてもらった。


数年ぶりのヘアカラー、嬉しかったな

心まで整ったような爽やかな気持ちで胸がいっぱいでした。


5月1日、やっっっと外に出た!!

雨だったこともあり、自販機まで。

ちょっとそこまでだけど…

選んだのは麦茶クローバー

こんな小さなことが、嬉しかった。


それから数日後には、行きたかったチョコレート屋さんまで歩いていった。


外に出たことをトレーナーさんに話したら、一緒に喜んでくれてありがたかった音譜

3ヶ月続けたトレーニングは、これで一区切りとしました。

自主トレしながら、また必要な時が来たらお願いしたいと思います飛び出すハート


チョコレートをGETした日

新しい靴だったこともあって、しばらくの間靴擦れが痛かったな黒猫


それから約2ヶ月メロンパン


昨日7月1日、3回目の外出

森の中にあるちいさなパン屋さんへ



クリームチーズとオレンジピールのパン、美味しかったですメロンパン



怖かったら怖いほど

逆にそこに飛び込むんだ

By岡本太郎さん



明日は訪問パン教室メロンパンメロンパン

先生に来て頂いてカンパーニュのレッスンの日です。

部屋をピカピカにして、流れをイメージしながら明日を待ちたいと思いますクローバー


拙いブログ

見つけてくれてありがとう

来てくれてありがとう



またきてねニコニコ