バタフライピーと緑茶のコラボニコニコ

水出しの「青い和茶」

バタフライピーとレモングラスのハーブティーも大好きなのですが…ラブ


今回は初めて緑茶ブレンドに。

450mlに対して1P、冷蔵庫で5時間経った水色(すいしょく)


淡いエメラルドグリーンのような絶妙な神秘的な美しさです飛び出すハート


好みの水色だけど…

お茶の風味がかなり薄かったから、好みの濃さになるまで研究しますクローバー

バタフライピーの豆風味は殆ど無くて、スッキリとした緑茶です

きっと万人受けするお茶指差し


昨日、パンの先生からレッスン内容のお知らせが届きました飛び出すハート

図々しくもリクエストしていたハード系、カンパーニュを教えて頂けることにクローバー

合間にバナナマフィンまでコップ


材料や道具をあれこれ揃えています

楽天で注文した道具が届きました~


大きなカンパーニュ、楽しみ

バヌトン型19cm

カンパーニュの道具


マフィン型は持っていないから、紙のカップを選び注文バナナ

ライ麦粉にモルトパウダーに…etc


1番近い富澤商店は横浜駅だけど、人が多すぎてわたしはまだ行けそうにないな

人混みは昔から苦手ぶーぶー


こんな時、ネット注文に助けられる

便利な時代と、暑い中配達して下さるドライバーさんありがとう


ダウンチェリーコンポートを仕込み中


土曜日は筋トレの日だ…

始めてから3ヶ月目かなー

最近暑くてしんどいよー

行きたくないよー(いや家に来て頂いているのですが…)


でも夏に負けない体力をつけたいから、頑張れわたし食パン

またモチベ上げていこうか


7月3日

楽しくパンレッスンの日を迎えたい

ワクワクとソワソワと半分ずつニコニコ


猫ってね、気持ちを落ち着かせたい時にも毛繕いをするらしいです


心を整える儀式って大切だよね

家の中、通りすがりに猫をモフモフ触ったり撫でたりしていると

わたしの心も整う感じがするコーヒー

ビロードのようなネコ肌にうっとり…ラブ


今日もモフモフありがとう

明日もモフモフよろしく

ルームシューズ

足元も青

好きな色ばかり


現在時刻は16時14分

ウーニーさんにおし〇こされた

虚無状態で洗濯しています

定期的なイベントの為

何のこれしきそんな境地です

可愛いから許しちゃう


あるがままにごゆるりどーぞ


コソッ( *¯ノᵕ¯*)よく粗相されるのは

夫のものです

明言は避けますね(笑)


またきてねコーヒーコーヒー


ダウンバタフライピーと近江茶葉の青いお茶


ダウン4cmヒールのスリッパ