今日も変わらずのんべんだらりチョキ

アップ寝ているのは「くま」

大きな身体で、気は優しい。


きっと外の世界で暮らしていたら地域のボスになっただろうな。


猫パンチされても、無駄に戦わずその場を離れるだけ走る人柔軟で強い。


ダウン毎週提出する、食事管理シート

アプリでも管理するのですが、きっちり記録するとシャキンと引き締まる思いです。


毎週土曜日、トレーニング

ダイエットに勤しむ日々。


1週間分の食事記録をトレーナーへ提出して辛口採点して頂いています。

(海藻・キノコ・大豆・淡色野菜が不足気味)


ココナッツコーヒー飲みながら、

数日分をまとめて記入しています黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


お気に入りのバインダーは、

我が家のアートディレクター、ウーニーの爪とぎオプションでシャビーシックに真顔


ダウン心の琴線に触れるメッセージが写真と共に添えられている好きな本

老若男女、どなたにもオススメしたい飛び出すハート




健康は、日々の食事から。

Protein Fat Carbohydrate

タンパク質・脂質・炭水化物(糖質)


これらを計算(アプリで簡単に)


性別や年齢、体質、目的、日常生活の活動レベル、あとはトレーナーの方針走る人

設定する数値は人それぞれです。


ダウンわたしの1日の食事目標はこちら

・タンパク質70~100

・脂質64まで

・糖質120まで

1日合計1500kcalまでグッド!


オーバーしてしまっても、

1週間単位で調整すればOKとのことパンダ



ダウンある日のランチ

㊤アボカドサーモン・ほうれん草とメカブのお浸し・マンナンごはん130g・りんご


㊦グルコマンナン入りパスタ

(むね肉・ネギ・ほうれん草のペペロンチーノ)

りんごとキウイ


野放図な生活を続けてきたわたし。

仙人レベルの引きこもりと言えば、想像して頂けるでしょうか看板持ち

もっと直接的に言うと、3年弱靴を履いていません。あっ(察


その先にある未来は…?

いや、好きで引きこもっているのならいいんだよ。きっと。そうだよね?


でもそれって本心…?

そんな自問自答を繰り返しながら、リピート再生する日々。


会いたい人や行きたい場所、見たい景色がふと駆け巡ったとき、思い切り泣いた。


これ以上、嘘を吐けなかった。

心の底から嫌だと思う自分自身の全てを飲み干して、後に残った清涼感。


スッキリと前に進む覚悟が生まれた。

待ち焦がれた春に乾杯したい気分です生ビール


でも、過去を責めないよカエル

選択してきたことは、その時その状況での最善だったんだと思うから。

それでよしとしませんか爆笑


必要な選択も、進む道も人それぞれ違う。

そこに正も誤も無いんですからグッド!


今日この瞬間も

どこかの誰かが何かを決意したり、新たな門出に立ってるかも知れません。


一路順風でありますように


自分のことも人のことも、そう願うことが出来る人生がいいなぁと思いました。



「今」が1番大切

遊び心を忘れずに、暮らしていきたい。


全力投球なウーニーさんに習ってニヤリ

​拙いブログ来てくれてありがとう


現在時刻は18:01分

ブンシャカ2代目が配達されて

ネコ達もご満悦

全引きこもりを代表して

Amazonさんありがとう


またきてねシャンパンロゼワイン


蛇足ですが…

パーソナルトレーニングを契約してから、暮らし方がミラクルチェンジペンギン


適応出来たことに、自分でも驚いてることを夫に話したところ…


だって元々軍人気質じゃん

ですってねこクッキー(もっと他に表現ないの?)


でも、確かに…

やると決めたらイエッサー

四の五の言わずにイエッサー


外に出る日を夢見て、

課題をクリアしていく所存ですキメてる

自分への採点は甘いくらいでいい。

鬼教官(トレーナー)がいるから黒猫