みんな歳を重ねていく


ネコは老いについて悩んだりしない

…よね?

教えて命の母はちこさん


自然なことだから

そんな感傷的にならないで…

僕がティッシュとってあげるから、涙を拭いてとくまさん

私が泣いているとき、ただ傍にいる

包容力がある…夫よりも不安



くまさんに抱きつくと、

抱きしめられているような錯覚


床と一体化している私を高みの見物しているのは、オットマンに座るウーニーさん


大地を感じる…床だけど。

文字入力しながら、脚パカして

「ながらストレッチ」


いつかネコ達ともお別れの日がくる

頭ではわかってるのに…寂しくて、怖くて、胸が痛いです


ずっと前に、老猫との付き合い方の本を購入したけどまだ読めていません


みい姐さんは今年11歳

生粋のおひとり様を愛するお嬢様

ツンデレの極みで1番ネコらしい。


ネコ用のソファーとか、毛布とか、キャットタワーとか…etc

専用アイテムはたくさん世にありますが、我が家には殆どありません。


キャットタワーの代わりに、

冷蔵庫の上とかスピーカーの上とか好きなところに勝手気ままです


ガス台やシンクは、私が嫌ですって意思表示を続けていたらこれあかんやつや…って感じで近寄らなくなりました

不毛な争いは避ける姿勢のようです


ソファーもブランケットもムートンも…私のお気に入りを使ってもらう

自己満だけど、それが私の幸せでもある


春夏はリネンケットがサラサラでいい


専用のネコ用品を買わない理由は、

いつかお別れをする時に、ひとつひとつ処分するその作業が辛いなぁと思ったから。


居心地良いソファーは殆ど猫たちに取られているので、

人気のない透明のダイニングチェアが私の定位置です(笑)


寛いでいると、

過集中ですよと迎えにやってくる。


肩をトントン、続いて服に爪を引っ掛けて引っ張るこたろうさん


口元が膨らんでいるのは、

イライラしているからですおねがい

何をしてもしてなくても愛おしい。


老いの受け止め方まだわからないけど。

ワガママは受け止めてる。

甘やかすから、好き勝手にどうぞ。

のびのびのびーる暮らしがいいニコニコ



一期一会にありがとう

明日も良い日にしようニコニコ

​拙いブログ来てくれてありがとう


現在時刻は17時34分

外で過ごすあなたも

部屋で過ごすあなたも

美味しい時間を飛び出すハート


またきてねクローバー