こんにちはニコニコ


ブロ友さんの記事で拝見してから、

気になっていた映画を観ましたニコニコ



ギルバート・グレイプ


(概要)

アイオワ州の田舎町で、働くギルバート。

夫の自殺から立ち直れず7年間外に出られない過食症で引きこもる母。

知的障害の弟のお世話をしながら、2人の姉妹達と生活を支えていた。

悶々とする彼はある日、トレーラーハウスで旅をするベッキーという少女に出会い...

(公開日)1994-8-20/日本




レオナルド・ディカプリオ

ジョニー・デップの豪華共演ニコニコ


障害、世間体、ルッキズム...etc

考えさせられるテーマがぎっしり。


でも重くなり過ぎず、

テンポよく描かれています。


主人公の諦めや葛藤

少女との出会いによって揺れ動く心。


ある出来事をきっかけに、

数年ぶりに外に出た母親。

それを笑う人。

勇気を称る人。

肩書きや境遇では無くて、

「その人」を見ようとする人。

見ないようにする人。


ラブダイエットの気合いが入る


衝撃的な結末から、

始まる新たな人生への歩みへと繋がる


グラサン踏み出すのよって感じの眼力

(寝てる時は、しっぽ掴まれても寛容...)


勇気を持ちたい!

じーんと余韻に浸る映画でしたニコニコ



過食症のお母さん役の俳優さんは、

ご自身も過食症に苦しんでいたそう。


TVのトークショーで

「太りすぎて外に出られない」

と紹介された彼女を見た原作者が、

監督と共に自宅を訪ね映画オファーしたのだとか。



人生には無限の可能性がある。

自分次第で自由に広がる世界。

「これまで」よりも「これから」

そう思いました。


勇気づけられた人達が沢山いるだろうなぁと想像します。


素敵な映画を教えて頂き、

この場をお借りして心より感謝申し上げますニコニコ


さて、明日はドキドキ...

トレーニングの体験レッスンです。

お住まいの地域によるかと思いますが、

訪問型パーソナルトレーニングなるものがあります。


・人目が気になる方

・私と同じく引きこもり状態で、外に出るきっかけが欲しい方

・運動不足を自宅で解消したい方

...etc


私が申し込んだジムは、

トレーナーさんが整体師やスポーツインストラクターの資格があり、

都度払いでコースを選べるところです。


太ってから引きこもっている私。

人の目が怖いと思う私。


自宅でトレーニングが出来るのなら、抵抗感はグッと下がる。

夫以外の人と会うこと自体が数年ぶりで、緊張してますが不安


自宅にいながら、はじめの一歩。

私に似て陰キャの猫達は、

久々のお客様にどんな反応をするのか楽しみです(笑)


人間がソワソワしてたらきっと

ますます不安になるんだから

ドーンと構えて背中を見せなきゃね黒猫


ダウン安全地帯からお外見るのが趣味

拙いブログ来てくれてありがとう

現在時刻...正午過ぎクローバー

美味しいランチをパスタ


またきてね飛び出すハート