紫陽花のうた | *★I'm Here★*

*★I'm Here★*

のんべんだらり
のべつまくなし
もぐもぐタイム
無個性の暮らしぶりは
虚無感の塊
な、
還暦オバサン登場



6月の雨の雫
紫陽花の花
北鎌倉~🎵





私が最後に生で聞いたのは・・
2007年の札幌かな?
それ以降歌ってない?
記憶が💦

札幌7月だったんだけど
季節がズレるから 
ちょうど紫陽花が
咲いていた。
省吾さんもそう言ってたね
紫陽花前線…って。
あの日のことを
思い出します。

あの札幌の日は、
岩熊さんにお願いして
大切なものを
省吾さんに届けてもらった。
『浜田はこれ見て
わかりますか?』
って、聞かれて、
「はい、わかります。」
と、届けてもらった。
ちゃんと届いた飛び出すハート




『このメロディーは
「誰が為に鐘はなる」の
頃には出来ていて・・
詞がなかなか書けなくて・・
でもメロディーは
すごく気に入ってて…
元はいろんな詞のパターンが
あったのね。』
と、省吾さんが話してた。



その後 いつなんでしょう?
95年くらいなんでしょうか?



『鶴岡八幡宮に車を停めて、
電車に乗って・・
6月、7月に紫陽花を
見に行ったこともなかったし、
北鎌倉まで一駅なんだけど。
雨が降っていて
その日は人も少なくて。
電車に乗ってドアが
閉まって窓を見たら 
そこに紫陽花の花が
咲いていて・・

それで 6月の雨のしずく
紫陽花の花 北鎌倉
って歌詞がわずかその一駅の
5、6分の間に
出来てしまった』

って言ってたこともあった。

5,6分で歌詞が書けるなんて・・
すごいじゃん指差し

私も鎌倉に行ったことが
あります。
その日はすごい雨で 
紫陽花は見に行くのを
断念したけど
雨に煙る江の島には
行きましたよ。
ホントに切ない想い出。

遥か遠い昔です。
もう30年以上前になるなぁ~
古いなぁ~(^^ゞ

今でもあの辺りは何も
変わってないのかな?
この映像をみる限り
変わってない気がする









プルスウルトラ✨☀️✨