ビシソワーズ | mikan-1992のブログ

mikan-1992のブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。
ヤフーブログから続いての交流、新しい交流を
楽しみにしています

今日は曇り。でも、朝から暑い。夕方から雨の予報で、警報級と
 

いう報道もありますびっくり

 

なので雨が降らないうちに、菜園パトロール。

 

雨で倒れないように支柱を補強したり。

 

大したことしてないのに汗だく。それだけ朝から暑く湿度も

 

高かったということですね。

 

朝から暑かったので思いついて、朝食にビシソワーズを

 

作りました。じゃが芋消費にもなりますし、暑くなるとお茶が

 

お汁替わりという我が家ですので、少し栄養をプラスできれば

 

良いかなと。パンプキンスープを好まない夫さんも

 

ビシソワーズは飲んでくれますウインク

 

いろんな?レシピがあると思いますが、私は薄切りじゃが芋

 

玉ねぎを炒めて、ベーコンかソーセージでお肉のうまみを加え

 

柔らかくなったら潰して、牛乳を加え、味を調えて出来上がり。

 

冷やすと美味しいけれど、少し暖かくても美味しい。

 

お好みで。材料は目分量。家庭料理だもの。