胡瓜初収穫 | mikan-1992のブログ

mikan-1992のブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。
ヤフーブログから続いての交流、新しい交流を
楽しみにしています

今日は曇り。午後からは雨が降る予報。

 

今週はあまり良い天気の日はなさそうショボーン

 

週末には宮城県の孫ちゃんに会いに・・・もとい

 

新築祝いに訪問する予定なのに。大雨にならないといいな。

 

昨日、胡瓜の初収穫をしましたウインク

 

気温が安定しない時期は、ずんぐりした胡瓜ですが

 

今年は特にずんぐりしている気がする。

 

気温が高ければ、すぐに伸びるから割とまっすぐスレンダーに

 

なるような気がします。

 

それでも採りたては、綺麗なグリーン色。

 

色だけでおいしそうニコニコ浅漬けで頂きましたウインク

 

それにしても、年々おかしい季節、気温になってるかな?

 

1月ほど前に植えたブロッコリーは、さっぱり成長せずショボーン

 

40日~ぐらいで収穫できるらしいけれど、さっぱり花蕾が

 

できないウインクそれでも葉っぱが大きくなってきているので

 

これから花蕾もできるのかな?

 

娘宅訪問に間に合うと嬉しいという望みは叶いそうも

 

ないけれど。

 

今年の夏は災害級の暑さという予報もあります。

 

なんちゃって菜園作業者は対応しきれないかもね。

 

かなしい・・・・・・