今週の あまおう
(もう飽きた!なんて言わないでね笑い泣き )




福岡県産いちご 博多あまおう🍓🍓🍓






たまたま隣にいた 母娘の会話。


いっぱい食べれる あまおうか…?
立派な あまおうか…?
(↑言い方!笑)


私、心の声
ぜーーーーったい!立派な あまおう


娘ちゃん
うーん。。。立派な あまおう


私、心の声
だよね〜。



↑左側にチラッと写っているのですが、

小粒の方は 山盛り4パックで

大粒の2パックと 同じぐらいの値段なんです。




商店街を歩いてると、

あちこちで この白い箱や茶の箱を持っている方がいるんだけど(割合的には同じぐらいかな)

白い箱の方しか買わない私は、

ふと小粒の方が気になってみたのです。

(食べ比べてみたら、実は小粒の方が美味しかったり?…とか)




で、後でその話を母にしてみたら、即答で


 嫌だ〜!!!


大粒が良い!と。


一瞬で私の迷いも消えました笑い泣き






それにしても…



キャベツ 大根 白菜 

み〜んな 100円

もちろん、丸ごと!



そして箱積み。。。




安いのは有難いけど、

農家は大変だ〜えーん