隔離生活 | ぼっちゃまブラザーズ

ぼっちゃまブラザーズ

箱入り、ぼっちゃま、ちゃたろう&こたろう&金太郎の奮闘日記♪

なんだかんだバタバタしてる





みかんオレンジですチーンまいどっ!!パーデレデレ




そのバタバタの原因‥




おキン







おキンの肉球を触ると少しカサついてる?







病院へ連れてきて検査してもらう。




皮膚糸状菌疑いがあるので



皮膚など培養して結果出るまで1週間は



完全に隔離してください!!



人間にもうつりますので。



えっ??なに?その病気??



調べると人間の水虫菌みたいなもんなんかな



どこでうつったんやろ。



完全室内飼いやのに‥



どっちにしても隔離生活がはじまりました。



薬を毎日2回塗って週2回全身薬浴



全身無理な場合は部分薬浴でもOK



なので週末は全身薬浴で平日は部分薬浴





で1週間後、病院へ



皮膚糸状菌疑いから確定へチーン



まだ菌が残っているのでまだ隔離生活続きます💧



毎日ずっと鳴いて鳴いて声が枯れるまで鳴いて



一日も早く隔離部屋から出れるように



一緒に頑張りたいと思いますハート




ほならまたなパーデレデレアップ