過剰グルーミングの猫たち | ぼっちゃまブラザーズ

ぼっちゃまブラザーズ

箱入り、ぼっちゃま、ちゃたろう&こたろう&金太郎の奮闘日記♪

この夏、暑い日にクーラーが止まると




こたきんが、大変なことになるからと




スマホでクーラーつけたり消したりできる




アプリをダウンロード



その時に、旦那が言うたのが‥




   アレクサ!クーラーつけて!




ちなみにアレクサ家にはありません



なので、旦那に向かってアレクサ!



洗い物と洗濯してきて!!ウインク



アレクサ!!こたきんにご飯あげてーウインク



など、旦那をアレクサ扱いした、みかんオレンジですアップ




まいどっパーウインク



皆さま、台風大丈夫でしたか?



前回の台風に、かなりびびっていたので



ランタン、ラジオ、ガスコンロ、携帯トイレ



など準備しつつ、テレビでの情報みつつ



用事が終わり、旦那に台風いまどこ?



もうすぐ津!!



津?つ?



三重の津?



過ぎとるやーん滝汗チーン!!



あれだけ準備しお風呂も入ってたのに。



そんなこんなで、こたきんたちはと言うと‥




こたは季節的なアレルギーでまた服をきてます





服も着慣れたもので、スヤスヤと寝てました。







金ちゃんはというと、地震での大きなストレス




そしてキャットウォークの設置などなど




過剰グルーミングでストレスハゲに。







いまは、毛が生えてくるまでカラー生活です。







みんな元気にやってますウインクアップ




いつも記事読んでくださりありがとうございますドキドキ




ほならまたなウインクパーアップ