昨年に引き続き、今年も参加の

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト2010


今年はパッチワークのうさちゃんで参加しようと思って作ったんだけど…

やっぱり、あみぐるみでも参加することにしちゃった音譜

ってことで一昨日完成した

『シャッツ(Schatz)』君と『シュシュ(Chouchou)』ちゃんです。


bric-a-brac-100920_シャッツ君&シュシュちゃん

bric-a-brac-100920_シャッツ君&シュシュちゃん

シャッツはドイツ語で「宝物」ぴかぴか(新しい)
シュシュはフランス語で「可愛い子」ぴかぴか(新しい) なの。
お洋服のイメージに合わせて、ドイツ語とフランス語の名前を付けたくて…
イロイロ悩んで、ネットで調べまくって決めました~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ペタしてね

ず~っと気になっていたcloerのドーナツメーカーGET!!


bric-a-brac-100820_ドーナツメーカー


早速作ってみたいんだけど…1人じゃ食べきれないよなぁ苦笑

ドーナツ嫌いさんは食べてくれないだろうから。。。


手作りドーナツ食べてくれる人、募集ビックリマーク笑



ペタしてね

夏休み最終日晴れ


美容院に行った帰りに…


家の近くにできてず~っと気になっていた

『a la campagne』にやっと行ってみたよん音譜


bric-a-brac-100820_ア・ラ・カンパーニュ


1周年記念のケーキセットショートケーキコーヒー

さくらんぼのレモンティーさくらんぼと好きなケーキが選べるの。

ケーキがどれも美味しそうで…イロイロ悩んで…

ミルクレープケーキにしてみたよんラブラブ


おいしかったぁ好



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 ア・ラ・カンパーニュ 自由が丘店

  東京都目黒区自由が丘1-3-13

  TEL:03-3723-8570

  OPEN:11:00~23:00

  http://www.alacampagne.jp/

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



ペタしてね

昨年に引き続き、今年も参加の

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト2010 」の

『ハッピーうさちゃん』rabbit*完成音譜


今年はパッチワークのぬいぐるみでの参加にしましたぁ。

和布で作った『雅(みやび)』ちゃんで~すラブラブ


ってことで…

今日は朝からカメラ片手に自由が丘をプラプラしながら、

記念撮影してきたよ~。


ベンチ公園で

bric-a-brac-100724_雅ちゃん

bric-a-brac-100724_雅ちゃん


チーズケーキスイーツフォレストの前で

bric-a-brac-100724_雅ちゃん


葉っぱ自由が丘の街角で

bric-a-brac-100724_雅ちゃん

紅茶LUPICIAの前で

bric-a-brac-100724_雅ちゃん

あんみつ古桑庵の前で

bric-a-brac-100724_雅ちゃん


&LaVitaで

bric-a-brac-100724_雅ちゃん


bric-a-brac-100724_雅ちゃん



ペタしてね

家から駅の反対側になかなか行くことがなくて。

ひさ~しぶりに行ってみたら…

家から1分もしない所に、新しいお店発見!!


bric-a-brac-100612_ウフモフ


焼き菓子のお店『ufumofu(ウフモフ)』さんです音譜

「青梅のクラフティ」買ってみましたぁ~↑


bric-a-brac-100612_ウフモフ


甘すぎず、素朴な味が、あたしにはピッタリだったよんぺこ

おススメですラブラブ



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 自由が丘 ウフモフ

  東京都目黒区緑が丘2-15-14

  TEL:03-3718-3256

  OPEN:11:00~20:00

  定休日:水曜日
  http://ufumofu.jp/

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



ペタしてね