至近距離のリハーサル!! | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。

滋賀県愛知郡愛荘町の 

 

ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog

 

『mika先生のめろでぃぼっくすはーと』です。


友だち追加



輝く生徒溢れる森野音楽教室

講師の月森あやめです☆



雨が続いていますね!!

梅雨明けが待ち遠しいところですか

今週末にはオルガンコンクールの予選という

一大イベントが迫っております


昨日の祝日月曜日はオルガンコンクールに向けてのリハーサルを行いました!



緊張していると

思いもよらないハプニングが

起こるものです


全員が弾き終わったあとには

自己採点もしてもらって、、

私からのアドバイスも。。


あと1週間どんな風に過ごすのか

どんな練習を心がけるのか。


他のお友達の演奏を聴いて

考えるきっかけになっていれば嬉しいです(^-^)



そしてそして

より緊張を味わってもらおうと

その後からの補講では

とても近くから見られている状況で

弾き合いっこ!!





みんなリハーサルの時よりも緊張して

面白いミスをしておりました!!


こんな近くで何もかも見られて

弾くことなんてそうないから!

本番はきっと大丈夫!!


人前でたくさん弾くことは

本当に大事だなと思います。


あと何日か、、みんな自分に厳しく

走り抜けてほしいです(o^^o)