リトミックもピアノも学べるリトミック科4歳児、5歳児コース! | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。

滋賀県愛知郡愛荘町の 

ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog


『mika先生のめろでぃぼっくすはーと』です


輝く生徒溢れる森野音楽教室、森野美香です。


リトミック科5歳児クラスでは、音符のカードを使って【スピード】をやりました。


ゲーム感覚でお友達と楽しく早く読む力を付けて行きます。


思わず「笑顔」が溢れちゃいますね!



{ECC008A2-1D65-48ED-87D2-F8053809BA84}

{F1CFC7FC-41B3-45D1-9E22-C1B4EF1BF30A}

 

さてさて、習い事の上位ランキングに入る「ピアノ」。


脳科学者の方も挙ってピアノで得る沢山の素晴らしさを語ってらっしゃいますが、感性豊かな心を育み、表現力を付けるには「リトミック」をしならが「ピアノ」を学ぶ事でより一層な相乗効果を発揮します。


輝く生徒溢れる森野音楽教室リトミック科では、リトミックのグループレッスンを軸にして、4歳児.5歳児クラスはピアノレッスンも導入。


しっかり音符を読む力、演奏力も付けて行きます。


もっとピアノが弾きたい!っていうお友達には、オプションで15分だけピアノをお得に受講できるアドバンスレッスンもご用意。


1人1人の生徒さんのやりたい気持ちに合わせたカスタマイズが出来ます。


ただいま、4歳児コース、若干名募集中です。


【4歳児クラス】


⭐︎月曜日クラス    14時30分〜15時40分(残席2)


⭐︎木曜日クラス    14時30分〜15時30分(残席3)


⭐︎土曜日クラス    11時30分〜12時30分(残席1)





★体験レッスン・レッスン見学等随時。お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ はーと



大津市・彦根市全域・愛知郡(愛荘町)・東近江市(湖東・愛東・八日市・五個荘・能登川) 近江八幡市 ・野洲市・守山市・犬上郡(多賀町・甲良町・豊郷町) 蒲生郡(竜王町・日野町)からお通い頂いております


{8799E72B-8648-482A-B488-B87548620ED7}