この季節の熱中症対策★手作りスポーツドリンク | ミカモブログ~The Written Story With Healing Angels~

ミカモブログ~The Written Story With Healing Angels~

~心・身体・魂から自由に健やかに~
「自分が変われば世界が変わる」決して覆らない幸運体質の作り方

 

こんにちは✨

魂の自由人セラピスト美鴨です🍀

 

前回のブログ で、人工甘味料やブドウ糖果糖液糖の

お話をしたところ様々な反響をいただきましたキラキラ

 

「清涼飲料水の成分を見るとお茶以外のほとんどの飲み物に入っていますが、暑い日に水分補給をしないのは難しい汗

 

「子どもが運動をやっているのでスポーツドリンクが欠かせないので、省くことは難しいあせる

 

・・・などなど。

 

 

周りを見回してみても、、もうほとんどの市販の飲料には添加されていますよね。

 

しかし、夏場の甘い清涼飲料水の糖分取りすぎによるペットボトル症候群という病気もあるくらいなので、やはり、身体のことを考えるならなるべくなら避けるに越したことはないと思います。

 

 

そこで、お金のかからない体に優しい

手作りスポーツドリンクの作り方をご紹介しますねラブラブ

 

クローバー材料 (作りやすい分量)クローバー

1L
レモン汁(またはクエン酸)               大さじ1
砂糖 (またははちみつ、黒糖) 大さじ4
天然塩 小さじ1/2

 

※はちみつを使う場合は、1歳未満の乳児には与えないように注意ビックリマーク

 

ここでのポイントは、塩にミネラルの含まれた天然塩を使うということアップ汗で失われるミネラル分を天然塩で補います。

 

また、レモン汁の代わりに他の柑橘系果汁(果汁100%のもの)やクエン酸を入れてもOKですラブラブ

 

砂糖もいろいろありますが、基本的に自宅にある砂糖やはちみつ、ミネラルを考慮するなら色が着きますが黒糖を使うと良いですねビックリマーク

 

 

ちなみに、以前お料理を習っていた時の先生曰く、

「料理を上達したければ調味料を変えなさい」とのことビックリマーク

 


身体を変えるには調味料から変えるのが一番クローバーキラキラ

毎日使うものですし、調味料なら本当に良質なものでも使用量の割にリーズナブルな事がほとんどなので取り入れやすいと思います虹

 


毎日コンビニや自動販売機で買っていたスポーツドリンクを手作りに変えるだけで、身体にも良いしお財布にも優しくなりますねドキドキ


ちなみに、私はここに食品添加物グレードのエッセンシャルオイルも追加しますラブラブ

 

 

 

ミネラルの豊富なお塩、私のおすすめを参考に載せておきますね黄色い花


 

 

 

 

クエン酸

 

 

 

 

 

_____________________________

 

LINE公式アカウント】

     最新情報や限定イベント、無料占い配信中!

友だち追加  

 

 

 

★平安絵巻タロット占いアプリ好評配信中★ 

スマホでQRコードを読んでみてね!

    

 

__________________________________________________________